モルと暮らし始めて一年 | ウォルターズさんちのモルモットたち

ウォルターズさんちのモルモットたち

オーストラリアのブリスベン近郊で、モルモットのブリーダーをしてます。
****ブログは新ブログにお引越しております。http://walterscavystud.blog.fc2.com/です.。****

よく考えたら、100匹近くのモルさんたちと一緒に生活し始めて、
約一年が経ちました。

実は、それまで、モルモットを飼ったことがなかったワタシ。
それが、ある日突然、100匹のモルモッット飼いに。

この一年で、いろいろと、モルのことには、詳しくなったものの、
まだまだ初心者のワタシです。

最初は、オットのオタッキーな『モル飼い』の趣味を
かな~り覚めた目で見ていたワタシですが、
今となっては、完全に巻き込まれてつつある。。。。。。

モルモットなしには、一日はありえないです。

ということで、今、このブログを書いている部屋には、
ケージが5つ、なんとベビも含めると11匹モルがいる!ひぇ~。

全員の紹介はできないので、一部紹介。

出戻りボーイ、コディ。コディの記事はこちら
今日の夜には、里親さんのもとへ戻ります。

出戻ってきたときは、400グラムでしたが、この10日で500グラムになりました。
歯もきちんと生えそろってきて、今では芝生でピョンピョン走り回っています。
ウォルターズさんちのモルモットたち

ピノとレモンちゃんの子供たち。全員テッセルです。
親たちも一緒にと思いましたが、収拾がつかず、とりあえず子供だけ。
ピノの記事はこちら

ウォルターズさんちのモルモットたち

ピノは結局、ベビにミルクをやっている様子があまり伺えなかったので、
代理母レモンと、その3ベビも一緒のケージにし、
かつハンドフィーディングもしたのですが、
残念なことに、残った2匹のうちの1匹は途中で亡くなってしまいました。

こちらは、妊婦さんのバムバム。以前は大会にも出ていたコロネットのガール。
今回、初めての出産です。結構、お腹がパンパンなので、出産は近日中かと。
ウォルターズさんちのモルモットたち


テディとふたりっきりの頃が懐かしく思えるほどに、今は大所帯のモル部屋。
静かな日々一体、いつになったら戻ってくるのでしょうか。。

テディのことは紹介してくれないでちゅか、マミー
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村