吉田カバン(タンカーシリーズ) の ブリーフケース | OUT OF THE WORLD

吉田カバン(タンカーシリーズ) の ブリーフケース

OUT OF THE WORLD

高校時代から使っているものといえばあまりありませんが、このカバンは例外です。吉田カバンが米軍のフライトジャケットをモチーフにしてカバンにしたのがこのタンカーシリーズです。だから裏地がオレンジなんですね。ふかふかな感触が独特。高校でこのラインの財布やカバンを持っている人をよく見かけました。よって僕の心象風景でもあります。

タンカーシリーズはアウトドア系のバッグとは違ってあまりタフではないので大切に使わなければすぐ傷んでしまいそうです。でも丁寧に使っていれば独特のつやとクタリ感ができてきてコナレタ感じになっていきます。すいません今日は妙な語が多いですね。とにかく長く付き合っていきたい「傑作」。