フクダ電子アリーナ に初めて行きました。

ただのラグビー好きな人の日記-110923_1343~01.jpg

今日は、なでしこリーグのアイナック神戸対ジェフ千葉 の観戦です。

やはり、日本代表の澤選手、大野選手、川澄選手近賀選手の動きがよかったです。

川澄選手は常に走り回ってます。
チャンスになるとすごいスピードで走り込んできてました。

おっ前半終了近くで、川澄選手がゴール!
やはり生で見れると嬉しいですね。

会場はゴール裏上段以外はほぼ満席です。
地元のチームのユニホームを着て観戦している子供達がたくさんいます。
ラグビーもこうあるべきなんでしょうね。

おっ、後半15分、また川澄選手が
これまたチャンスにすごいスピードでゴール前に飛び込んできてシュート!
ゴール決まった!

これだけ走れるようになるために、
普段どれ程鍛練しているのでしょうか。
尊敬に値しますね。

おっアイナックがまた得点!
田中明日菜選手がヘディングで決めました。
見事な身体さばきでした。

以上、中途半端な実況でしたが、
ナイスゲームでした。

思い出すだけで腹立つ、ジャパン・トンガ戦の気分転換になりました。

本当、ジャパンの選手は、なでしこリーグのアイナックの選手達の爪のアカでも煎じて飲んで欲しいと思います。

ラグビーW杯のカナダ戦、正直、期待するのはむずかしいですが、開き直って戦ってほしいです。

おわり。