Hello, Friends!


はじめまして。Waltと申しますウサギ


この度、娘のRinヒヨコと共に 『Worldwide Kids』 という英語の教材をを始めることになりました。

娘との新しい生活。


せっかくなので、Blogに綴ってみることにしました。

どうぞよろしくお願いいたします。



-----------------


英語教育については、娘が生まれてからずっと検討・・・。

やっと決心がつき、1歳2ヶ月になって申し込んだ、 『Worldwide Kids English』 の教材が届きました!



今回、こちらの教材を選択した理由は以下のようになっています!



①在宅での教育希望

できるだけ私も一緒に参加して、ゆっくりと好きな時間に好きなだけ英語と触れたかった。



②デザイン等

シンプルかつ、可愛いデザイン。

使用している音楽が私好みでした!

私も楽しんで参加したい。。。

ということで、かなり私の趣味です。



③娘の反応

体験版やイベントでの反応が抜群によく、サンプルの絵本やDVDを何度も使用しました。


④金銭面

Disneyさんのキャラクター、サービス等の手厚さにはかなり惹かれましたが、こちらが難しかった!!



-----------------


星 Lesson 星



初日~のLessonの様子です。


★Basic DVDs★

アニメーションの場面は真剣に見入っていましたが、実写の画面になると「ふぃ~」とどこかに行ってしまうRin・・・好みがはっきりしているようです。


歌が好きなので、 「Let's Play Together!」、 「ABC song」、 「Open, Shut Them」が流れると体を揺らして手をパチパチ音譜


Phonicsの「P」では「pu!!」と「ブーブー(豚さん)」を繰り返していました。


   

★Music Library(CD)★

メインタイトルの「Let's Play Together!」が流れると、画面を探してキョロキョロしていました(笑)

私としてはカーペンターズの「Sing」や「OB-LA-DI OB-LA-DA」がお気に入り音譜



★Emotional Toys(玩具)★

「My English Friends」(パペット)はどれも気に入っているようで、手にしては「ぎゅーっ!」と言いながら抱きしめていますラブラブ


果物の玩具はマグネットでくっついたり離したりできる「キウイ」や、カチカチ鳴らして遊べる「さくらんぼさくらんぼ」がお気に入り。


PepiやZiziはフルーツを食べさせることができるので面白いらしく、ずーっとフルーツや、周りにあるゴミやらをひたすら口に入れ続けています・・・あせる



Sound Playboard(カードを入れて遊ぶ機械)はまだ操作がわからないようで、ひたすらOn Offボタンを連打するだけだったため断念。

時期がきたらまた出してみます!!

私は目新しく面白いのでちょっとイタズラしてます(笑)



★Picture Books★

「Broom Zoom Choo Woo」がお気に入り!

「ブーブー」と言って本を持ってきたり、最後の「Shiii!」を真似したりしていました



----------------------------------