『ディズニー ドリームライトバレー』はディズニーやピクサーのキャラクターや世界観が特徴となる、ライフシミュレーション型のアドベンチャーゲームだ。プレイヤーは自らアバターを作る方式で、ディズニーやピクサーのキャラクターたちと交流しながら、村の再建を目指していく。釣りや料理、農業などができて、スローライフをたのしむタイプのゲームになっているようだ。

どうぶつの森とマインクラフトと牧場物語とつりのゲームなどを掛け合わせて割った様な印象で、さらにディズニーやピクサーのキャラや
世界が楽しめちゃうなんて凄いですね🎵😆
X-Boxが主みたいだけど、Nintendo Switchでもリリースされるみたい。待ち遠しいですね。☺️