みんなでワクチン | プニピグの日常

プニピグの日常

我が道を突き進む!耳ポイッ(ノ =・ェ・)ノ⌒ ∧__∧ 

 

 

 

 

 

 

さて、先日 にゃん達と うちの ワクチン接種のお知らせが 同日に届いた ポスト (´`ิ艸`ิ ) ブホォww

 

で、お知らせが同日届いたんで 一緒の日にみんなでワクチン打とうピンク音符

 

なぁんて、アホな事考えてて 丁度大規模接種センターの予約が取れたんで

 

当日、予約確認したら。。。

 

(´・ω・`)モキュ?

 

取れてへん (◞‸◟ㆀ)ショボンダウンダウンダウン

 

電話確認しても 取れておらず。。。

 

すまふぉいで予約してんけど、その日 朝一から肩のリハビリ&マッサージ&診察・注射

 

と、盛りだくさんで 帰宅して ( ゚ ρ ゚ )ボー

 

っと、しながら操作してたんが悪かったんか 予約出来たと思って 何時もはスクショするのに

 

してへんし、まさかの当日まで予約確認もしてへんで。。。

 

確認事項は絶対するのに ナンテコッタイ ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 

まぁ、しゃぁないねんけど イライラするんで コロナワクチン2回目接種して 

 

熱出てる妹に電話したら 爆笑される (´`ิ艸`ิ ) ブホォww

 

で、なんか悔しかったんで 当日受け付けないか行ってみたら

 

案内係のおじさんに 朝早くにこないとダメかな (・`m´-,, )プッ

 

って、言われる (爆)

 

当日は、200人位しか 受け付けてないそぅで。。。

 

 

 

 

なんやついてへんので、そん日は バイクのタイヤ交換だけしにバイク屋へ。

 

で、担当兄ちゃん 作業途中来た客対応してたりとて。。。

 

2時間以上待たされる (-公- むかっ) チッ

 

ついてへん1日 ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 

 

 

 

 

で、気を取り直して、次の日 にゃん達だけ ワクチン接種しに行く 病院

 

 

 

 

 

先ずは チェちゃん&ぬんクンを バイクに乗せて行く   病院

 

3種と アレルギー剤と 抗生剤。

 

ぬんクン 1回アレルギー反応が出たんで 双子姉弟なんで。

 

で、2回目 ナナタンを 連れてく 

 

3種のみ。

 

お天気も良く、暑くてグッタリ 

 

 

 

 

1回シャワー浴びて うちの肩のリハビリ&マッサージ  病院

 

さすがに疲れたんで 

 

 

 

 

 

お寿司買って ナナタンと食べる   

 

双子姉弟は 鮪のお刺身等 食べません   

 

 

 

 

ワクチン打って ご機嫌ナナメ&グッタリにゃん達   

 

やたら暗い場所へ行きたがるので

 

 

 

 

 

 

 

19時には 部屋を消灯 ひらめき電球

 

スタンドの明かりで過ごすも あれなんで こん日は うちも早くに就寝     ぐぅぐぅ

 

 

 

 

そしたら、次の日 そこそこ早くに目が覚めたんで 試しに行って来ますた

 

                       大規模接種センター

 

 

 

すでに 長蛇の列 (爆) あせる

 

が、ギリ当日接種できるとの事。

 

7時半に 受け付け開始。

 

かなり後ろの方やったんで 受付出来たん 開始から1時間後の8時半 (爆)

 

 

 

そっからは、部屋を2回通されて エレベーター乗って 

 

よぅ解らんが 2回問診されて(同じ事聞かれた) コロナワクチン接種。

 

受付済ましたら 接種まで20分弱位かなぁ。

 

接種後、15分副作用がないか様子を見なアカンので その間に2回目接種日を決める。

 

で、9時過ぎにセンターを出て 帰宅 

 

 

 

打って暫くは 確かに腕がちょい痛い。

 

で、だんだん痛さが増してくる 

 

接種して2時間ちょいしたら 身体が熱くなり始めた 

 

体温計ったら 7度1分 

 

コロナには アセトアミノフェンがエエと言われてるんで 近所の薬局行も売り切れ (爆)

 

薬剤師さんと話したら コロナワクチンは コロナではないので 通常の解熱鎮痛剤

 

ロキソニンやEve とかでも効くとの事。

 

防衛省のHP にも載ってるよと教えて貰い 家には

 

病院で 肩で貰ったロキソニンがあるんで

 

 

 

冷えピタだけ買って帰宅 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに ロキソニン飲んだら 36度8分まで熱下がったし 腕もあんま痛くないピンク音符

 

でも、まさか微熱まで出るとは思わんで。。。

 

ホンマは コロナワクチン接種して にゃん達も病院連れてって 最後にバイクのタイヤ交換まで

 

1日でしよぅとしてたのは 無謀やったな   

 

 

 

昨晩は さすがに禁酒して とっとと就寝     ぐぅぐぅ

 

 

 

今朝、腕は痛いものの 平熱 ピンク音符

 

 

 

うちも にゃん達も みんなでワクチン接種出来て良かった     ピンク音符

 

うちは、来月もあるけど。。。  (´`ิ艸`ิ ) ブホォww

 

 

 

 

 

 

 

 

                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ