ひまじんね♥ | プニピグの日常

プニピグの日常

我が道を突き進む!耳ポイッ(ノ =・ェ・)ノ⌒ ∧__∧ 

 

 

 

 

 

昨晩、おっとろしい睡魔により 21時前に就寝 ぐぅぐぅ (´`ิ艸`ิ ) ブホォww

 

 

で、今日 早起きして

 

 

 

 

 

 

一昨日、ビックリするぐらいぶっとい&長い立派すぎるウンちょすした ぬんクン  

 

でも、昨日は ウサギの硬いウンちょす×2しかせんで心配しとってんけど 

 

ロイカナ消化器サポート食べさしたら 今朝、いっぱいしたので安心しておでかけ

 

 

 

 

チャウ((-.- 三 -.-))チャウ

 

電車乗り継いで 約2時間ちょいかけて

 

 

 

 

                        西武秩父駅に着いて

 

 

 

そっから、秩父鉄道に乗り換え 直ぐ来た電車に飛び乗って

 

 

 

    スイカが使えず 切符買おうとしたら電車来て 改札に居った駅員さんがこの切符くれた

 

 

ので、降りた駅で清算できるので 電車に乗れた

 

 

 

 

さて、着きたるは

 

 

 

                           和銅黒谷駅

 

 

 

改札出て真っ直ぐ 横断歩道を左に行くと

 

                       聖神社を通りすぎて

 

 

                                                 山道を 歩く 走る人DASH!

 

 

も、坂がきつくて 息が乱れる (爆)

 

紅葉も まだまだやね。

 

 

              木々で 薄暗く ちょいと雰囲気が怖い山道を歩いたら。。。

 

 

                      キラキラ和同開珎遺跡に到着キラキラ

 

 

ここに、着くまでに2組の人と出会ったけど 写真撮る気にもなれんくらい怖かったんよ。

 

パワースポットと言われるこの場所 キラキラキラキラキラキラ

 

でも、やぱし怖いんで(笑) とっとと戻る (ᅙωᅙ)ふっふっふ

 

 

                          飼い猫かなはてなマーク キレイな毛並みのロン毛三毛ちゃん 

 

 

 

 

さて、和同開珎遺跡から戻ってきたら パワースポットで有名な

 

 

 

 

 

                          キラキラ聖神社キラキラ

 

 

参拝して 初ビックリマーク

 

                   御朱印帳購入して 御朱印もろた

 

 

                                       ここの神社には キジ猫ちゃんが居って寝てた 

 

 

宮司の女性の方が 凄く優しくて素敵な人で 猫ちゃん撫でながら少し談笑した

 

 

 

 

さて、和銅黒谷駅に戻ったら

 

 

 

                                        SL機関車に 出会った アップアップアップ

 

 

 

 

で、電車20分程待って (普段では考えられへん 笑) 次なる目的地パワースポットは

 

 

 

                          キラキラ秩父神社キラキラ

 

 

                     ここの手水は 笹から水が出てた

 

 

                         菊祭りやってた

 

 

 

社殿に彫られた 素晴らしい彫刻。

 

 

 

 

 

徳川家康が 日光東照宮を建てる前に建立させたと言われてて 

 

日光東照宮は 見ざる聞かざる言わざるやけど 秩父神社のは

 

 

                お元気三猿で よく見てよく聞いてよく話す

 

 

                           北辰の梟

 

 

 

社殿右側は 修復工事はてなマークのため 見れず  (-公-、)シクシク

 

 

ここでも、御朱印もろた

 

 

 

 

さて、時刻は12時過ぎ。

 

グー>(o- -)oΨォ腹スィタ… んで 行きたかったお店に向かって

 

 

 

西武秩父駅に向かって てくてく歩く 走る人 DASH!

 

 

                      途中、有名なたい焼き屋さんで たい焼き買って

 

 

                                      ミニたい焼き

 

 

 

 

在ったぁ~~ビックリマーク

 

ここ、ここぉ~~

 

Σ(ΩДΩ)ガビーン

 

 

 

                  まさかの 臨時休業。。。  

 

 

 

泣きながら (爆) 西武秩父駅に戻って

 

 

 

駅横にある 祭の湯のフードコートで

 

 

 

 

                    ∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ

 

 

                                  秩父味噌ラーメン食べた 

 

 

珍達そば 食べたかったよぉ~~    

 

 

 

 

ってな事で お腹もいっぱいになったんで にゃん達の待つお家に帰りますか    

 

 

 

 

 

帰りは 電車乗り継ぎがうまくいって 2時間程で帰宅 

 

 

 

 

夕方帰宅して (*>∀<*)ノただぃま★

 

 

 

 

 

そぅなのぉ~

 

ヒマジン…(-ノ∀-)ボソッ なんで 秩父までパワースポット巡りしてきた キラキラキラキラ

 

 

 

 

さて、ぬんクン 御朱印帳撮りたいから モデルしてね  

 

 

 

 

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

モデルやってぇなぁ~ビックリマーク

 

 

 

 

帰宅したら さらに大量ウンちょすしてた ぬんクン  

 

何でか 御朱印帳体に乗っけたら怒る。。。  むかっ

 

 

 

じゃぁ、ナナタン モデル

 

 

 

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 

 

 

ってな、久方充実した休日ですた  音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ