Be Magical! 感想 | パコのテーマパーク分析

パコのテーマパーク分析

テーマパークに関するニュースや雑学を紹介。たまに関係のない話題について書くこともありますが。


本日10周年のディズニーシーへ行ってまいりました。
「Be Magical!」見てきましたよ~!


私は普段イベントやショーについてあまり書かない人間ですが、今回は10周年ということで気合いを入れて見てきました。
まだ感想やネタばれがイヤな方は見ないでくださいね。
また、主観的な感想ですので、あまり参考にはしないでください。






はい。
では感想です。


まず、個人的には思ったより小規模だと感じました。
10周年だから凄いショーだろうと先入観があったせいでしょうか。
グリーティングショーという名の通り、キャラクターが船に乗って陸に上がってくるだけですね。

しかし。
このショーはダンサーさんたちが凄く魅力的です。
コスチュームが非常にシンプルなものなんですが、それが逆に新鮮で良かったと思います。
さわやか笑顔のお兄さん、キュートな笑顔のお姉さんたちがとっても素敵。
ショーの主役はキャラクターたちなのかもしれませんが、キャスト・ダンサーの方たちの存在感も負けていないショーだったと思います。
途中、ちょっとサプライズな演出があり、これには歓声が上がりました。


キャラクターはプーさんの仲間や、驚いたことにウサギどんたちも登場。
多少違和感はありますが、まぁこれはこれで可愛いし良いんじゃないかと。


というわけで、シンプルで地味といえば地味なショーなんですが、なかなか良いショーだったと思います。私は結構好きです。音楽も耳に残りますしね。

そして、おなじみのゲスト参加ダンス。いつも思うけどこれあんまり好きじゃないんだよなぁ。
なんか苦手なんですよねぇ(-"-;A

ちなみに私はザンビーニ側とミラコスタ側で2回見ましたが、オススメはミラコスタ側。
ミッキー側ですし、ダンサーのアクションも激しかった気がします。

一応適当に撮った写真もついでに貼っておきます…。
デジカメが不調でほとんど携帯しか使っていないので、ろくな写真がありません(-"-;A

$パコのテーマパーク分析

テーマパーク・遊園地ブログランキング

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ