E.Tが復活? | パコのテーマパーク分析

パコのテーマパーク分析

テーマパークに関するニュースや雑学を紹介。たまに関係のない話題について書くこともありますが。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、開業10周年を記念した「ハッピー・サプライズ!」な企画として、2011年2月1日からオフィシャルWEBサイトで募集している「復活してほしいアトラクション・ショーアンケート」を実施していますが、非常に多くのリクエストをいただいた人気キャラクター「E.T.」を復活することを決定しました。「E.T.」が丸2年ぶりに帰って来る場所は、「宇宙」をテーマにした人気アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」内。2011年5月10日(火)より期間限定で、ゲストの皆様に「ハッピー・サプライズ!」をお届けします。


$パコのテーマパーク分析


「E.T.」が登場した人気アトラクション「E.T. アドベンチャー」は2年前の2009年5月10日、ゲストに惜しまれながらクローズしました。「復活してほしいアトラクション・ショーアンケート」では、「E.T. アドベンチャー」もしくは「E.T.」の復活を希望された方は全回答の約5割にのぼり、今でも高い人気を誇っています。アンケートの結果を受けて、アトラクションそのものの復活はかないませんでしたが、「E.T. アドベンチャー」で活躍していたキャラクターの「E.T.」を丸2年ぶりに復活することを決めました。「E.T.」は、パークの10周年のお祝いを伝えようとグリーンプラネットからスペースシップに乗って、人気アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」内の宇宙空間を訪れ、ゲストの皆様との再会を楽しみにしています。

「E.T.」がどこにいるかは、ハッピー・サプライズ!「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に乗って、スペースシップに乗ったE.Tを見つけてみてください。

http://www.usj.co.jp/company/news/2011/0509.html




さすがにアトラクションの復活は無理ですよね。
キャプテンEOのような映像系ならともかく、ライド系は一旦取り壊したら再び作り直さなくてはいけませんものね…。

しかしまあ、一応E.T復活への声が届いたわけです。もともと予定されていたのかもしれませんが。
これが復活企画第2段ということで、次に何が復活するのかも気になるところですね。




テーマパーク・遊園地ブログランキング


ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ