ヨーロッパ紀行:イタリア(ローマ①) | パコのテーマパーク分析

パコのテーマパーク分析

テーマパークに関するニュースや雑学を紹介。たまに関係のない話題について書くこともありますが。


約2週間のヨーロッパ旅行から無事帰ってきました。
久々の和食はおいしいですね~。

今回訪れた国はイタリア、スイス、ドイツ、フランスの4カ国。
(厳密にはバチカン市国とオーストリア〈通っただけ〉も訪れたので一応6カ国?)
移動時間が長く結構疲れましたが、非常に充実した旅となりました。


何回かに分けて紹介したいと思います。
まずはローマ編。

最初に訪れたのは、ローマ市内にある世界最小の国「バチカン市国」。
面積は約0.44km²。東京ディズニーランド (約0.52km²) よりも小さい国なのです。


バチカン市内にある「サン・ピエトロ大聖堂」。
世界最大級の教会です。

$パコのテーマパーク分析


写真では伝わりませんが、聖堂の中に入ると荘厳な雰囲気に圧倒されます。

$パコのテーマパーク分析

$パコのテーマパーク分析



次に向かったのは「コロッセオ」。
ローマ帝政期に造られた円形闘技場です。

$パコのテーマパーク分析

$パコのテーマパーク分析


お次はトレビの泉へ。
ここはスリが多いそうなので要注意。コインはあらかじめポケットの中に入れておきましょう。

$パコのテーマパーク分析


その後スペイン広場へ。
こちらも観光客を狙った悪徳な商売が盛んなので注意が必要です。

$パコのテーマパーク分析

その内容、続きは次回の記事で…。