【お願い】膵臓がんドラックラグ解消の署名に協力を | まぁ、ぼちぼちですわ。

まぁ、ぼちぼちですわ。

アラフィフです。
膵臓癌キャンサーでもあります。
闘病しながら人生謳歌中。

皆様、お願いがあります。

膵臓癌患者支援団体のパンキャンジャパンが、膵臓がんのドラックラグ解消のための署名活動をしてます。

その内容と署名の仕方については、



膵臓がんは他のがんに比べて、使える抗がん剤がほんとに少ないです。

そのためか、膵臓がん患者の5年生存率が10%以下とかなり低い数値となってます。

また、膵臓がんは予後が悪く、例え手術できても再発・転移を繰り返します。

膵臓がん患者さんの中には、全ての抗がん剤治療を使い尽くし、無治療で、不安と闘いながら日々を過ごしている方が沢山います。

どうか、このような膵臓がん患者に生きる希望を、勇気を頂けないでしょうか?

ほんと切実なんです。

署名はネットで簡単に出来ます。
皆様のご協力をお願いします。


もう一つ厚かましいお願いです。
一人でも多くの方に署名の協力をして頂きたいです。この記事の拡散お願い出来ますでしょうか?

何卒、宜しくお願いします。