きーです。

遅くなりましたがあまり更新しない当ブログ、本年も宜しくお願いします。


さて、敢えて世情の事は書かずに相変わらずの日常をつらつらと書いていきます。


三が日は新年のご挨拶ということで実家に行ってました。

妹家族もおり、久々に全員集合。

可愛い姪っ子ちゃんにお年玉をプレゼントし、大人達にはビンテージのブランデーをプレゼントした後妹から衝撃の発言。


「私さ、妊娠してるんだ。」



おおっと、なんと。二人目。


こりゃめでたい。


出産予定は真夏頃になるかも。


無事に産まれてきてほしいと願うばかりです。



新たな生命の誕生を楽しみにし、こっちでは我が家の暴れん坊が今年入園します。

不安しかねえ、、。


極論を言ってしまえば今まで自分達がやってきた育児の答え合わせみたいなさ。そんな感覚。


不安で不安でたまらなくて入園式に着ていくスーツも入るかしらと思って着たところ、不安的中。


















そんなことないでしょう。

スリム体型が自慢のこの俺だぜ。

最近の寒さでめっちゃ縮んだだけだ。


リビング行ってスーツを常温に戻す。



よし、再チャレンジ。









、、、ん。



ちょっと。俺のスーツ。



頑張ってよ、、。





泣きついて妻に相談したんです。



俺「えぇーん、、スーツ縮んでるよぉー、、」

妻「鏡見てこいよ」

俺「(全身鏡をまじまじと見る、現実から目を逸らす)分からないよォ、、」

妻「あのな、端的に言う。しっかりと太ったんだ。ほら横向けこの腹の出っ張り具合。肉摘めんだろうがおいコラぁ」

俺「(腹の肉ぎゅうぅぅぅされる)いだだだだだだっっっスーツのせいにしてごめんなさぃぃぃ」




わたくし、十数年ぶりにスーツを新調します。


そして妻も入園式に備え、しれっとワンピースを新調。

いつの間に。


酒瓶がすっぽり入ることで有名なところのお洋服だそうです。

相当前から欲しかったみたいで未開封の720mlの日本酒を持ってきてポッケに入れたり出したりしてきゃっきゃうふふしてました。


これがね、またシルエットが綺麗でセンス良好なんです。


これから訪れるおめでたい日もばっちり。


よし。これで不安もパウっと解決。

スーツ届いて着て気分良くなったら自撮りしちゃうかも。

もう馬子にも衣装とは呼ばせないぞ。



そんなこんなで家族でワイワイと過ごしてます。

SLもおか号くんにもSL大樹くんにも新年のご挨拶しに会いに行ったりしてね。

「あけましておめでとう!今年も宜しくねー!」なんて言っちゃうところ、律儀です。



こんな感じで日帰り旅行してたりしてます。


色々大変だけど、楽しいよ。


それじゃまたね。