こんばんわ、菊助です。

 

てっぱく行ってきました。じいじとばあばとも一緒に。

すごく楽しかった。子供が好きなものに目を輝かせて心をときめかせている姿を見ると幸せだなって感じます。

 

さて、あの日の惨劇から12年。

 

この時期になると、というか歳を重ねていって家族が出来て大切な人が出来ると結構日常的にも意識するようになって。

ついったーでは生活が忙しくなるとSNS更新する頻度が少なくなるよねー、みたいな予防線も張ってはいたんですが被害に遭われた方々の気持ちを思うとより自分の言葉を選んでしまうというか。

 

 

難しいよね、言葉って。

 
 

さてさて、毎年妻の実家へ帰る道中に微力ながらも各地に金を落として応援してます。

 

 

すごく好きだよ、東北。

 

また会いに行くよ。

 

 

 

 

 

亡くなられた方々に御冥福をお祈りしています。

 

心に傷を負いながらも懸命に生きる方々に幸福が少しでも訪れますように。