THE UPDATE | A day in the PSOBB

THE UPDATE

なんかソニチがメンテ延長しやがって、頭に来てウイニングイレブンしてたらいつのまにか11時とか。

うわーって思いながら公式チェックする。
あんだけメンテ延長しといて、何も更新無しだったら怒るぞ。

なんか更新してた。


クリスタル三個とかそんなんじゃ騙されんぞ、EP4代金返せ!とは言いません。


いつものクセでLUCYでログインしたんだけど、それってアレなんだよね、いつもならOKOKなんだけど、今日に限ってはクリスタルとかそういうのがLUCYの手に渡っちゃうんだよね。
別に問題は無いように思わせといて、倉庫圧迫と、BPですら楽をしたい怠惰マインドで本当はアントンでBPやりたかったんだよね。
これは問題だ。
アサシン君がフィーヴァーしてたから捕まえて移動。
移動してたら断念氏からメール。
んじゃ断念氏呼んでなんかするぞって思って部屋を出る。
出たら断念氏もうスタンバってる。
流石だ。


JOJO話が盛り上がってc6をやることになった。
三人でも余裕なクエストなんだけど、四人いた方が楽かなーと怠惰マインドが発動。
ランダを探すもメッセにすら居ない。
まだ寝てやがるなこの野郎、電話して起こした。
電話とかしてる間に吉良ことアサシン君と断念氏が慎ましくも微笑ましい友情を育んでいた。


つつましいゆうじょう
(c)SEGA,2000,2005.
まったくなにをやってるんだろう、やってるの見て噴いた。


ランダも無事登場しいよいよc6。
c6は全チャレ中屈指の低難易度。
先生が厄介だが、先生回しの天才ことREZが居る以上安心。
スナイパーとかロックガンとかギガッシュとかガンガン出現。
おかげで超楽。
楽過ぎて、罠で一回死ぬ。
あーここでゆが死んですげぇ馬鹿にした記憶があるぞーって思い出した。
ガガガンと進み、ボルオプト。
もうね、アサシン君曰く「ストリートファイターの車壊しステージみたい」と言い放つほど楽だった。
その割にはアサシン君ボル戦の途中で死んでたりするんだが。
なんか40分とか言う新記録でクリア。


みんな落ちて、ランダと二人きり。
とりあえず、クリスタルを二個ほど強奪。
なんせEP4クライアント購入しランダ垢に突っ込んだの俺だしな。
そのくらいは貰うぜ、一個はお零れだありがたく思え。


暇だしチャレンジでもやるかーって。
選んだのはc7。
c7でRAとしてマークすべきエネミーはベルラとソーサラー。
デルセイバーもやヴぁいんだけど、ソーサラーとベルラはPTレベルでの即死がありえるだけにしっかりと抑えたい。
とかいうのを目標にしてたんだけど、二人だとそんな事言ってられません。
目の前のエネミーで精一杯ですよ。
ジリジリとメイトを消耗。
ちょくちょく自殺したりして罠をフルに活用してみたけど、罠足りませんよ。
最後にはランダの人形が尽きてゲームオーバー。
やっぱ二人は難しいぜ。
そういえばランダとチャレしてて、チャレンジとは思えないようなアイテムを拾った。



これ普通に拾っても割りと嬉しいぞ
(c)SEGA,2000,2005.
アンティLV7。
こんなの出るんだ。
ノーマルで出るアイテムが基準になってると思ってたからコレかなり意外。