RACE | A day in the PSOBB

RACE

ランダを捕まえて移動を手伝ってもらう。
移動したのは主にエネミーウエポンの類。
素材だけ持ってて加工してなかったり。


移動した後に何かやろうと。
とりあえずC5でもやっとくか、という流れになる。

いきなりオートガンが出現し楽々モード。
C5はエネミー構成的に武器の出が悪いので、早々に良い武器が出現したのは嬉しい。
なるべくメイトも使わないようにチキンモードで進む。
しかしC5の最初のエリアから次のエリアへのワープで転送落ち。
世の中そんなに甘くなく。


復帰後、LUCYに着替え二人でナイツクエに。
このクエは無駄にタイムアタックの要素が。
どうせやるなら最速だ。
しかしランダが超重かったらしく、確かに動きが怪しい、タイムアタックとか言ってる場合じゃないな。
しかし本当にギーだらけのクエストだ。
ギーでウマウマなのは少ないのが残念。
少し調べてみたら、深緑と白のヤツデと黄緑のキュア/スロー以外は特にたいした物ではない。
まぁ周回するなら他のクエの方が良いと思うし、やるとしても気分転換かな。
クエスト的にはなんだかんだサターンキットを貰った。
タイムがどのくらいかでもらえるかはわからない。


次に未来クエに。
未来クエといえばギグー砲。
今日もギグーが唸る。
定期的に死ぬランダを尻目に俺様ギグーで大暴れ。
今日は新入りの草薙も使ったり。
やっぱ音がかっこいい。
DFまではサクサク進んだのだが、DFでランダがキュアフリーズを差し忘れる失策。
おかげでバタバタ倒れるランダ。
なんだかすごい苦労してDFを倒した。


そして最後にチームクエ。
ランダがシェイムに着替えRA二人で。
ランダの動きを観察しつつ適当に戦う。
チームクエやっていただけあって悪くない動き。
あえて言うなら最初のドルフォンの戦い方とクレーター周辺最後のエリアでの位置取りが少し気になる。
その二点で気をつければ無駄なダメージも減るだろう、タブン。
ボスはシャンベルタンだった。
当然何も出ず。