アイブ・ネバー・ビーン・ユー | A day in the PSOBB

アイブ・ネバー・ビーン・ユー

未来クエを少しだけやった。
そして、やはり探し物をやろうと、グランツ求めてみる。
高属性武器なら遺跡だが、高レベルならプラントだろう。
幻界3がお手軽かなと、幻界3に。
ぽんぽんだと多少時間がかかるのが問題だが、それでもサクサクと進めるのは良い。
まぁメギドだけしかやらないんだが。
特にレアも出ず、メセタだけがカンストした。


アサシン君と一緒にプラントに行く事に。
やはり幻界3だろう、と。
一回目はアサシン君が下層に行く途中で落ちてしまった。
しかもしばらく気が付かなかった。
二回目はラッシュ直前で回避。
何気に二回ほど、死んだのだが、理由はゴッド/HPを外した事だろうな。
キュアフリーズをつけるために外したのだが、今考えるとゴッド/マインドを外したほうが良かった。
なんてアホなんだ。
目当てのものも何も出ず。


何しよかーって話になり、ラヴィスでも探すかと。
最初は代価をひたすらやったが、飽きる。
それに二人居てやるクエじゃないな、ということで未来クエに変更。
飽きてるクエだが、代価よりマシだった。
しかし、いくら経験値効率がいいとはいえ、1鯖で未来クエ部屋しか無いのは異様だ。
HやVHなら解るのだが、アルチに入ってまで未来クエ。
よく飽きずにやるものだ。


まほるんからの連絡がアサシン君に入ったらしく、三人でなにかやろう、と。
まほるんが赤のマシンガンを所望された為、赤の夢幻4で狙う事に。
何度かボコられたりして、微妙なピンチを迎えたが、なんとか死なずに行けた。

しかし、FOでのPTの立ち回りがイマイチ上手くなれない。
ファーストがFOなのに、これは少しおかしい。
補助を掛けてしまったら何をしていいのかが、イマイチわからない。
自由に動いていいのだろうが、上級連射は芸が無いしな。
初級でチマチマ攻撃したり、ラバータで凍結を狙ったりしてみたがしっくり来ない。
今度、FOの人の動きを観察してみるか。


そういえば、今日少しだけ未来クエをやったときに

要るか要らないかと言われたら要らないんだが
(c)SEGA,2000,2005.
ダルラリーの箱からイエローバリアが出た。
ボスの箱は次のエリアの中身が出てくるので、おかしくは無いのだが、初めてのことなので少し嬉しかった。
もしかしたらココの箱からスペシャルウェポンなんかも出るのかもしれない。
見た事ないがね。