Maybe I'm dead | A day in the PSOBB

Maybe I'm dead

アサシン君とナナたんに手伝ってもらいながらアイテムを大移動。

その後、三人でぽんぽんのレベル上げに行こうかと。
丁度白尾さんが来たので、四人で3-3へ。
しかしナナたんが、2-1までしかクリアしてなく、それで夢幻4に。
道中、いきなりスプニが出る。
ナナたんのレイマールがそのまま装備して先に進む。
途中、一回死んだような死んでないような気がするがあんまり覚えてない。
クリアした後に、空色のプラントを素潜る。
シノワに一回殺されたが無事レベルうp。
オルガフロウも倒した、勿論、赤武器で。
赤マシンガンを使ってた白尾さんグッジョブ。
アサシン君は爺さんに会うのは初めてらしい。
そして、幻界2へとなだれ込み。
思ったより楽。というかザルアジェルン以外何もやってない気がする。
コイン4枚でルーレット回したけど、たいしたもの出ズ。

幻界4に行こうって話しになった。
ガチるため、ぽんからaliaに着替え。
紫部屋を希望されたので部屋を立てようと。
ふとEP4が目に止まり、直感でEP4部屋を立て、そのままチームクエに。
4人そろってるので鬼コースに突入→直後に強制終了。
復帰したら、どうやらナナたんも一緒に落ちたらしい。
少しだけ、昔のベルラ落ちを思い出した。
リベンジでもう一度。
鬼コースは敵が沸き沸きで本当に楽しい。
ナナたんを信用して、バーサーク連射の厨モード。
楽しい。
ボスは残念ながら、シャンベルタンであったが、それでも強敵だった。
ニョキニョキ生えてくる奴の数が少ない分、EP4ボスはソロの方が楽だ。


ナナたん落ちた後に、聖心さんを加えて四人で3-3へ。
鉄RA二人に、FO二人の鉄壁の組み合わせ。
楽勝でクリア。
ボルオプトに殺されたような気がするけど、たぶんキノセイだ。
そのままの流れで4-1へ。
夢を追ってID白で。
飴wの練習をしたがイマイチ決まらない。
ここも鉄壁の組み合わせが光り、クリア。

アサシン君が落ちた後、三人で4-2へ。
とりあえずぽんでクリアは厳しいと思ったのでLUCYを出す。
ヤハリ出して正解だったと思う。
クリアして1分50秒くらい残った。
ぽんなら多分間に合わなかったと思う。
その後、雑談して皆落ち。

色んな話をしたが、外国人プレイヤーの話が出た。
外国人には苦い思いでもあるが、楽しい思い出もある。
個人的にはだが、外国との交流サーバーが合っても良いと思ったが、外国の方は容赦ない不正をやるので、無いほうがいいのかもしれない。


今日のナナたん。
白尾さんが激しいラグに襲われたらしく、ラグでラッピーが空中で死んだとか死んでないとかそういう話をしていた時、必殺技が炸裂した。


面白いっ><
(c)SEGA,2000,2005.