Little busters | A day in the PSOBB

Little busters

ぽんぽんでログイン。
やはりレベル上げ。
未来クエは飽きてしまった。
まったりとレベル上げるか、と遺跡を素潜り。
今くらいのレベルだと遺跡で一瞬ミスをすると死んでしまうので、スリルがあって楽しい。
特にレアは出なかったが、楽しかったから良し。

ソロもダルくなったので、久しぶりに乱入でもしようかと。
乱入しようとは前から思っていたが、未来クエ部屋ばかりで、乱入する気にならなかった。
今日も未来クエだらけだったが、たまたま、素潜り部屋を発見。
部屋主はレベル114くらいのレイマールだった。
二人でとりあえず、森を攻め、途中で王子の人が参加。
さすがにどらぎょんは楽勝で倒した。
ヒューマーの人が参加し、洞窟攻め。
だが途中でヒューマーの人が落ちてしまった。
直後にヒューキャシールの人が参加。
クロススケアが印象に残る、カッコイイヒューキャシールだった。
洞窟を攻め終わった後に、一旦落ち。
途中で気がついたが、部屋主さんは、昔一緒に潜ったことがある人(ウニハルさん)だった。



復帰後、Y氏を捕まえて、ぽんぽんクエの消化を付き合ってもらった。
3-1、3-2とクリア。
特にレアは出ないが、高レベルレイマール様のお力で楽勝でクリア。
しかし3-2やってだるくなった。


という訳で、他のクエやるかとなったが、何をやるかが中々決まらない。
結局、Y氏がやってないとのことで、明日への代価をやることになった。
REZに着替えて部屋にはいると断念氏が居た。
ナイスタイミングという事で三人で進む。
リリーが若干怖かったが、洞窟はサクサクで終わる。
小さくなる装置に有無を言わさず飛び込む二人。


リトルバスターズ
(c)SEGA,2000,2005.
積極的に小さくなる二人は流石だと思った。
二人が小さくなった以上、私は大きいままで進んだ。
私は、小さくなる事は好きなのだが、移動が遅くなるのがダルイと思うんだ。
小さくなった途端に断念氏が「フォマールはどこだ!」と煩悩爆発。
二人が小さくなったという事は補助無しという事で、それなりに坑道がキツイ。
しかし、フロシュ持ちが三人も居ると流石になんとかなるもので、苦しいながらも進む。
そのうち、Y氏が大きくなり、小人は断念氏のみに。
最後の部屋付近で小さい断念氏大活躍。
スイッチ解除から、コンピューター破壊まで。
ちなみに、スイッチ解除に向かってる途中にダブチッチに殴り殺された。
断念氏が破壊活動に勤しんでる時に、メギド吐くピラーに殺されてたが、あれは仕方ないからな。
今回もレアアイテムは出ず。しかし楽しかった。


二人が落ちた後に、ファルナさんにゴッド/アームを交換してもらった。
どうやらファルナさんはデイライトスカーを探してるらしい。大変な道だろうが、がんばってほしい。

今日はぽんぽんが116まで育った。