ALL I WANT | A day in the PSOBB

ALL I WANT

更新情報が出た。
なんというか、微妙であるが、楽しみだ。
チャレは諦めよう。
虫取り網そんな欲しくないしな。

出るまで日課にしようと思ってる4-4を。
目的は、昨日も書いたがリコのイヤリングと高レベルグランツ。
結構慣れてきた。
ブリンガー+ソーサラーの組み合わせはキツイ。
ブリンガーは攻撃するとライフルチャージに入るため、どうしても時間が掛かってしまう。
そこで先に、ソーサラーの攻撃ビットをラゾンデで破壊し、バルカンで射殺。
ブリンガーに殴られ続けることになるが、死ななければ問題無い。
何周か回して、特に目的の物は出ず。

8時くらいに、キャラを変えようと落ちたら、ログインサーバーに障害。
その隙に風呂に入る。

復帰し、また4-4をやってると断念氏発見。
何かやろう、とメールを送る。
メールが帰ってきた時は細い通路で、三種雑魚トリオ+ベルラ固定砲台と死闘を繰り広げており、返信できなかった。
すると、断念氏乱入。
なんとか処分し、一緒にこのまま進む。
断念氏が入って思ったのだが、とにかく楽になった。
必殺のチャージアームズで1000越えのダメージをたたき出す。
楽になりすぎて、フルイド補給が必要なかったほど。
ラッシュ地帯で、ブリンガーを処分すると赤箱をドロップ。
飴かなと思ったのだが、確認すると


こんなに早く出るとは思いもよらず
(c)SEGA,2000,2005.
イヤリング降臨。
マサカこんなに早く、目的の一つを達成するとは。
断念氏は女の子キャラが居ないとの事で譲ってもらった。
ありがたい。
後で調べたら防御に12、回避に20付加が付いていた。良い物だ。
まぁ調べたと言っても白尾さんが調べて結構付加良いと言われ、気になって調べたのだが。


もさリーダーを加えて三人で幻界4へ。
王子を使っていくのは初めてかもしれない。
補助を優先でかけて、イルギルに対してはラフォイエを連打してみた。
これが上手く行ったのかは、わからないが、東塔の道中では誰も死ななかった。
案外いけるか?などと思ってたら、東塔頂上で死んだ。
犯人はデルリリーのメギド。
真ん中でラゾンデ連射が正解だったのかもしれない。
参ったなと思ってたら、リーダーが強制切断。
東塔を終わらせて、ロビーに戻った。

断念氏のレベルが上がりそうだったので、三人で掃討4へ。
速攻で断念氏のレベルがあがる。
ついに@100万を越えたと嘆い?てた。
道中、グランツ27が出る。
なんというか、25くらいで妥協しようと思ってただけにビビった。
終わった後、二人にグランツ27を譲ってもらった。うれしい。

断念氏落ちた後に、リーダーと二人でパク枝探しに。
フェイクで全然でないらしく、それなら、と紫のVHで狙ってみる。
最初の部屋のジゴブーマがいきなりパク枝落とした。
あっさり過ぎて拍子抜け。
あの時はあんなに苦労したのにな。
ともあれ、リーダーがぽんぽんに着替え、パク枝からチャオ杖にクラスチェンジ。
気に入ったらしく、しばらく素振りしてた。
オメデトウ。


リーダー落ちた後に、白尾さんに移動を付き合ってもらった。
イヤリングとグランツをぽんぽんに移動。
イヤリングはまだ装備できないが、愛、故にぽんぽんへ。
しばらくコレが目標だ。
その時に、マダムノアマガサと赤のセイバーを貰った。
お礼に、ブーマの手を二本差し上げた。とても喜んでいたはずだ。
何か掘らねばな。