傘の下の君に告ぐ | A day in the PSOBB

傘の下の君に告ぐ

ぽんぽんを育成。
勿論未来クエ。
途中、赤花が咲いたり、ムーラが出たり。
やはり黄色は富豪IDだ。


ゆとリーダーが秘密特訓をしていた。
何をやってるのか?と思えばチームクエストらしい。
きっと中ではどちらがヤクタターズとして輝けるか、の争いがあるのだろう。

終わった後に一緒にカサ探し。
ゆがMIXに着替えて、桃色の西塔。
二番目に入ったため、ゼレルートを一人で行くはめに。
ゼレはメギドでしとめることが出来るのでらくだが、デル犬が辛い。
一応持っていったPマグとマシンガンで撃ち殺した。
塔内部は三人まとまって、なので余裕。
サクサクだなぁと思ってたら、デル犬がカサを落とした。
なんだ、周回一周で終わってしまったな。
後は帰るだけだな、と思ってたが、流石にヤクタターズ。
まずリーダーがデルリリーのメギドで死亡。
まぁメギドは仕方ない。だが流石だ。
そして頂上でゆもイプシロンに殺された。
なにげにリーダーもピンチでシャト無敵でしのいでたのを見逃さなかった。
二人とも、流石だぜ。


終わった後に三人で未来クエ。
そこで、レベル90に。アルティメット到達だ。
何気にパープルリングゲット。

そして、森に特攻してみた。バートルの強さに泣きながら帰ってきた。


リーダーとチャレするかー!って流れだったが誰もログインしない。
しばらく待つと白尾さんがログイン。
誘ってる途中に、断念氏発見。
一気に揃ってチャレに特攻。

面子を考えて、ランダに着替えてからC2の洞窟編。
C2は屈指の難易度だから、大丈夫かな、と思った。
心配は当たり、1部屋目でリーダーが一回目の殺され。流石だ。
その後、シャークのパンチをまとめて食らって私も死亡。
ヤバイなぁと思ってたが、なんだかんだでクリア。
思ったのがギルシャークがアホ強い。
RAでやってるときは感じなかったのだが、とにかく攻撃が当たらない。
初段のNすら外してくる。
あいつ鬼。

C3も続けて行く。
HUの初期装備はソードなので、当たらない。
最初の方でブランドが出ないとかなり辛い。
早く出ないかなぁと思ってたら、またもや1部屋目でリーダー死亡。流石過ぎる。
ブランドが出て、ハニュより、H汁の方が命中高いので、これで戦えるなぁと思ってたが、ハニュの初期レベルではブランドが装備できないらしい。ハニュは流石だ。
色んな仕掛けに困惑しながらも進み、異常な沸き方をしながらも何とか進み。
そうしてクリア。
かなり疲れた。すごい楽しかった。
相変わらず仕掛けを覚えきれない。


そういえばルーシーでヘヴンリーアームを捜してるのだが、出れども出れども空間起動歩兵外套。
店売りした。