芸舞妓が新年の挨拶まわり~祇園甲部、宮川町 | 芸舞妓と京都

芸舞妓が新年の挨拶まわり~祇園甲部、宮川町


BORDER FREE cosmeticsセット

 祇園甲部、宮川町、先斗町、祇園東の四花街では芸舞妓がお世話になっているお茶屋へ新年の挨拶まわりが行われたので撮影して来た。

先ずは祇園甲部の挨拶まわりの挨拶まわりの様子から。


 新年の挨拶まわりへ行く祇園甲部の芸舞妓

巽橋を渡る芸妓さん

挨拶まわりへ行く祇園甲部の芸舞妓の後ろ姿
辰巳大明神を参拝


 新年の挨拶まわりへ行く舞妓の小桜ちゃんと小絹ちゃん
甲部の人気舞妓柚子葉ちゃん。

挨拶まわりへ行く舞妓 紗友美ちゃん、芸妓紗矢佳さん、舞妓恵里佳ちゃん。
続いて宮川町の挨拶まわりの様子
新年の挨拶まわりへ行く宮川町の芸舞妓
新年の挨拶を交わす宮川町の芸舞妓
新年の挨拶を終えた宮川町の3名の舞妓さん

挨拶まわりを終えた舞妓さん

門松と宮川町の舞妓君宙ちゃん

舞妓になって初めての正月を迎えた宮川町の新人舞妓小とのちゃん

一緒に挨拶まわりへ行く宮川町芸妓さんと地方さん。

次回は先斗町と祇園東の挨拶まわりの様子をお伝えする。