花街で芸舞妓が年末の挨拶まわり | 芸舞妓と京都

花街で芸舞妓が年末の挨拶まわり


BORDER FREE cosmeticsセット

 12月末に花街で芸舞妓が1年間お世話になったお茶屋へ挨拶まわりをされた。

先ずは祇園甲部の芸舞妓の挨拶まわりの様子から




花見小路で挨拶を交わす芸舞妓


花見小路で撮影した挨拶まわりへ行く芸舞妓

一力の前で挨拶を交わす芸舞妓


花見小路の交差点で信号待ち中に雑談する芸舞妓

挨拶まわりへ行く舞妓の明日葉ちゃん

女子ト-クを楽しむ舞妓の柚子葉ちゃんと明日葉ちゃん
挨拶まわりへ行く祇園甲部の芸舞妓
新橋通で撮影
挨拶まわりへ行く祇園甲部舞妓の依子ちゃん


四条通を歩く芸舞妓

お茶屋に挨拶に来た芸妓さん




挨拶に来た芸妓さんをお茶屋の前撮影
巽橋を渡って挨拶まわりへ行く舞妓のまめ彩ちゃんと芸妓の豆球さん

舞妓になって初めての年末の挨拶まわりへ行く穂乃佳ちゃん

挨拶まわりへ行く舞妓の小桜ちゃん、紗友美ちゃん、佳つ秀ちゃん

挨拶に来たお茶屋の前で挨拶した舞妓さん

挨拶を 交わす芸舞妓

挨拶まわりへ行くつる居の舞妓紗友美ちゃん、穂乃佳ちゃん、恵里佳ちゃんとお母さん

挨拶まわりへ行くまめ彩ちゃん

挨拶まわりへ行く舞妓真矢ちゃん、真末ちゃん、芸妓さん

巽大明神の前で撮影した恵里佳ちゃんと穂乃佳ちゃん

 


挨拶まわりへ行く芸妓の槇子さん、美羽子さん。

祇園甲部の芸舞妓の挨拶まわりの様子を撮影した後は祇園東の芸舞妓の挨拶まわりの様子を撮影して来た。

挨拶まわりへ行く芸妓の叶和佳さん


舞妓になって初めての年末を迎えた叶園ちゃん


お茶屋へ挨拶に来た舞妓の叶園ちゃん、叶鈴ちゃん

挨拶に来たお茶屋の前で撮影した舞妓の満彩音ちゃん

祇園会館へ挨拶に行く芸妓叶和佳さん、舞妓叶静、叶園ちゃん
挨拶まわりへ行く舞妓満彩尚ちゃん

挨拶に来た芸妓満彩希さん

祇園東の挨拶まわりの後は宮川町の挨拶まわりを撮影して来た。

挨拶を交わす芸妓さん

挨拶まわりへ行く舞妓とし涼ちゃん

挨拶まわりへ行く舞妓ふく凪ちゃん


挨拶に来たお茶屋の前で撮影した舞妓菊しづちゃん

挨拶まわりへ行く芸妓さん二人組

宮川町の挨拶まわりを撮影した後は
先斗町の挨拶まわりを撮影。

挨拶に来たお茶屋の前で撮影した舞妓秀千代ちゃん


挨拶まわりへ行く舞妓秀芙実ちゃん
挨拶を交わす芸舞妓

挨拶まわりへ行く舞妓秀亀ちゃん
   挨拶まわりへ行く舞妓秀好ちゃん、秀亀ちゃん

撮影した挨拶まわりは芸舞妓が個別にされたものだった。

今年のブログ更新は今日で最終とします。
来年のブログ更新は1月4日から。