宮川町で千賀遥さんが舞妓から芸妓へ襟替と新人舞妓の店出しの挨拶まわり。その2 | 芸舞妓と京都

宮川町で千賀遥さんが舞妓から芸妓へ襟替と新人舞妓の店出しの挨拶まわり。その2

引き続き、宮川町の千賀遥さんの芸妓への襟替え、新人舞妓のとし真紗ちゃんと富美鶴ちゃんの店出しの挨拶まわりを撮影した写真をお見せしよう。

宮川町を歩く千賀遥さん、とし真紗ちゃん、富美鶴ちゃん。

千賀遥さんをアップで撮影。

挨拶に来たお茶屋に入る。

挨拶まわりを終え、置屋に帰って来た千賀遥さん。

挨拶まわりを終え、置屋に帰って来た富美鶴ちゃん、とし真紗ちゃん。
挨拶まわり終了後、別の置屋に所属している富美鶴ちゃんは自分の置屋へ帰った。

自分の置屋に帰る富美鶴ちゃん



途中で先輩の舞妓さんとの出会い。


自分の置屋に帰って来た富美鶴ちゃん。

挨拶まわりの前に千賀遥さんととし真紗ちゃんが置屋の前で記念撮影をされたが、撮影者で混雑して撮影ができなかったので終了後に撮影させてもらった。

千賀遥さんととし真紗ちゃんのツーショット

ツーショットアップ

とし真紗ちゃんのアップ

芸妓さんととし真紗ちゃんのツーショット


先輩の舞妓さんと一緒に撮影。
撮影のときは緊張していたとし真紗ちゃんであったが同年代の舞妓さんと一緒に撮影のときは緊張がほぐれて笑顔だった。

店出しと襟替えの挨拶まわりは別々に行われるが、初めて同時に行われた。
芸妓に襟替をされた千賀遥さんは舞妓のときはイベントや撮影会に出演される機会が多かった。芸妓になると、イベントや撮影会に出演される機会が減るのがさびしい。
とし真紗ちゃんと富美鶴ちゃんは顔の雰囲気がそっくりなので双子のような感じだった。
挨拶まわりのときは先輩の千賀遥さんが一緒だったので二人共緊張している感じだった。