宮川町で千賀遥さんが舞妓から芸妓へ襟替と新人舞妓の店出しの挨拶まわり | 芸舞妓と京都

宮川町で千賀遥さんが舞妓から芸妓へ襟替と新人舞妓の店出しの挨拶まわり

宮川町で千賀遥さんの舞妓から芸妓へ
襟替の挨拶まわりと新人舞妓のとし真紗ちゃんと富美鶴ちゃんの店出しの挨拶まわりが行われた。
挨拶まわりを撮影した写真をお見せしよう。

挨拶まわりは3人同時に行われた。




昼頃、置屋から黒紋付きの正装姿新人舞妓の富美鶴ちゃんが出て来た。


新人舞妓富美鶴ちゃん。
挨拶まわりの前に記念撮影が行われた。




目録と富美鶴ちゃん


置屋のお母さんと撮影。
次に
とし真紗ちゃんと千賀遥さんの挨拶まわりの前の様子を撮影した写真をお見せしよう


置屋から出て来た新人舞妓とし真紗ちゃん


置屋から出て来た芸妓へ襟替された千賀遥さん。


3人が揃って挨拶まわりに行かれた。

宮川町の他の舞妓さん達も挨拶まわりへ行く3人を見送った。

男衆さんを先導に挨拶まわりへ行く千賀遥さん、とし真紗ちゃん

川端通で撮影

お茶屋のしげ森で撮影


お茶屋の本城で撮影


お茶屋の河よ志の前で撮影



宮川町歌舞練場で撮影
その2へつづく