祇園東の富豊志ちゃんが舞妓になって1年 | 芸舞妓と京都

祇園東の富豊志ちゃんが舞妓になって1年

祇園東の舞妓富豊志ちゃんが店出をしてから今日で1年を迎えた。
富豊志ちゃんの成長を撮影した写真をお見せしよう















仕込み時代の富豊志ちゃん



先輩舞妓の満彩尚ちゃん、叶千代さんと女子トークを楽しむ仕込み時代の富豊志ちゃん。
一年間の修行を終え、2019年9月26日、富豊志ちゃんは舞妓としての店出しの日を迎えた。

店出しの日の富豊志ちゃん
男衆さんと店出しの挨拶周りに行く富豊志ちゃん。


店出しから一ヶ月後の10月に撮影した富豊志ちゃん

11月、先輩の舞妓さん達と祇園踊り終了後の挨拶まわりに行く富豊志ちゃん
11月、祇園東の氏神の観亀神社の神事に参列する富豊志ちゃん

2019年12月、南座で初めての歌舞伎を観賞する富豊志ちゃん。


同期の満彩尚ちゃんと雑談する富豊志ちゃん。
満彩尚ちゃんは2月に店出しだったので七ヶ月先輩になる。



12月、事始めの挨拶まわりに行く富豊志ちゃん。


事始めの挨拶まわり終了後、置屋の先輩芸妓の富多愛さん、富津兪さん、富千英さんと記念撮影。

2020年2月、八坂神社節分祭で初めて公の場で舞を披露。




先輩の舞妓さん達と舞を披露


先輩舞妓の富千英さんと女子トークを楽しむ富豊志ちゃん。
2人共大阪出身。

2020年6月。お座敷で舞を披露。
富豊志ちゃんのお座敷での一人の舞を見るのは初めてだった。
富豊志ちゃんが舞妓になってから1年になる。
店出しの挨拶まわりを撮影したのが昨日の様に感じる。
富豊志ちゃんは仕込みのときから知っているので活躍が楽しみである。