2013/08/17 | クルミ

2013/08/17

帽子に日傘で歩いている人がいたり、
街中でもノースリーブにビーチサンダル姿を見たり、
中学生か高一かの幼い二人が、夏休みにカフェでちょっぴり緊張気味に向き合ってパスタを食べていたり、
夏、だなぁ。夏休みなんだなぁ。という感じ。

かくいう私もサンダルにアイスコーヒーだ。



最近、ほんのちょっと成長したか?と思うのは、
たとえば2つの希望がかぶってしまった時に、最終的になんとなく両方を取れているかもしれないなぁ
、と気づく瞬間。

ただ、まだスマートさが皆無なために自分の後味が悪くなってしまうこともしばしばなので、
ここはかなりの改善ポイントなのだけれど。
そして少し間違うと、ただワガママを通しているだけのダメな奴になるから怖くもあるのだけれど。

未だにワガママと、自分の希望との線引きがよく分からない。
ただ、ただ、一方通行にならなければいいなぁと思うばかり。

でも諦め癖みたいなものがたっぷりついている一面を見るなら、それは多分、良いことだろう。

こんなにそろり静かに暮らしているのに、
日々微調整を繰り返しているのに、
だから出掛ける時は調整に調整を重ねているのに、
それはヒトには分からないから、たまに会う人から
“フットワークが軽いね”なんて言われるなんて、本当に奇なり。である。

できるだけ、破っていたい。
見えない何かを。