スシローの販売終了情報を見ていたら、マグロの六貫盛りが復活してる?!

すぐさま姪っ子にLINEを送った。


金曜日に一緒にアキバにお出かけする約束をしていたのでその日に行こうとなった。(お目当ては原神グッズ)


金曜日。

待ち合わせてアキバに着いたら、オープンまで時間があったので遅めの朝食をとろうとミスドに入った。

チーズドックと紅茶のセットを注文



紅茶がポットでの提供で、お得な気分になりました。

食べ終わって時計を見たら、丁度良い時間になったので原神グッズを買いにお店に向かいました。


お店まで行ったら、待機列ができていたので並びほどなく店内へ案内され入店


店内は殺風景な感じで、原神グッズの他にも戦国妖狐や崩壊スターレイルのグッズが並んでました。


推しのグッズを求めて棚を見ましたが、缶バッチ1種類とアクキー1種類しか無かった(´・ω・`)

アクキーはデカくてどこにつけるんだ?と思っちゃったので缶バッチを2個カゴに入れ、姪っ子の解説を聞きながら商品を見て周り可愛いキャラがいたので、そのキャラのアクキーを1個買いました。(←大きいって言ってたのに💦)

滞在時間30分ほどでした。




まだ時間が早かったので、アキバをフラフラすることに。

まずはアニメイト。原神グッズを求めてウロウロ

推しのグッズが皆無でした。

缶バッチの保護カバーとボールチェーンのコネクターが外れるのを防止するアイテムを買って退店



つぎはドン・キホーテ。スマホ用のコントローラーを探しにやってきたのですが、入口のアナウンスで5階で原神グッズがあるのを姪っ子か聞き、まずはそちらに行くことに。


5階に着いてどこかなと見回したら、奥にコーナーができてました。

朝イチで行ったお店よりも品数が、豊富でふたりでわきゃわきゃしておりました。

そこで、あまりグッズ展開していない推しの珍しいグッズを姪っ子が見つけてくれて購入。




ひと通り探索が終わったので、まだ六貫盛りのある地元のスシローに向かいました。


予約していたのでスムーズに席に案内され、席に着くなり速攻で六貫盛りを注文。


六貫盛りが来るまでの繋ぎにいくつか注文して待ちました。


しばらくすると店員さんが長いお皿に乗った六貫盛りを持ってきてくれました。

無事にノベルティのカードをゲット( *˙ω˙*)و グッ!

開けてみたら私はトーマ、姪っ子はなんとシークレットでした。

姪っ子めちゃくちゃ喜んでました。

数皿注文してお腹も満足したので帰路に着きました。