月曜日に姪っ子とムレスナティー代々木上原店にお出かけしました。


乗り換えの駅をスルーしたりとちょっとしたトラブルはあったものの無事に最寄り駅の代々木上原に到着


駅からはGoogleマップでテコテコとお店に向かいました。

ほぼ一直線だったので迷うことなく到着


オープンまもなくの時間だったせいか店内には男性客がひとりいるだけでした。


奥の席に着き、ホットケーキのセットを注文


ホットケーキは焼き上がりまでに20分くらいかかるとのこと。


待っている間に1杯目の紅茶がやって来ました。


お店に立つのが初日と言う爽やか系のお兄さんがカップに注いでくれました。


1杯目を口に含んだ瞬間に姪っ子とふたりで美味しーねって言い合いました。

フレーバーの系統は教えてもらったけどお茶の名前を教えてもらってなかったので呼んで教えて貰いました。


テーブルにあったティーリストにチェックを入れつつ紅茶を楽しんでいたらホットケーキが焼き上がり運ばれて来ました。



お皿の上にはホイップクリームとアールグレイのティーシロップそしてお塩。

説明によるとティーシロップをかけたケーキにお塩をちょっとつけて食べると美味しいらしい。

まずはホイップクリームと一緒にひとくち
甘すぎないホイップクリームとふわふわなケーキが美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

次はティーシロップだけでひとくち
ふんわりとアールグレイが香ってこれも美味しい

そして、ティーシロップをかけたケーキにお塩をちょんとつけてパクリ
✨(๑°ㅁ°๑)✨わァ~…
初めての味だァ〜。あまじょっぱくて美味しい♡

姪っ子も美味しいねって言いながらもぐもぐしてました。
この日飲んだのはフルーツ系「マスカットグレープ」「ももいちご」「洋なしのおいしい紅茶」おまけの「森の青リンゴ(アイスティー)」
フラワー系「京都祇園の香り」
アールグレイ系「檸檬アールグレイ」
キャラメル系「ビターショコラ」お気に入り😍「メープルメロン」
ブラックティー「ルールコンドラ」
以上9種類

気に入ったビターショコラと森の青リンゴを買って帰宅しました。


また、行きたいなぁ