こんにちは

今日はハロウィン
日本でもすっかり浸透してきたイベントになりましたね 

先日のイベントで、記憶力を育てる取り組みを行った際、何度もトレーニングを重ねてきた3歳のYくん。

瞬間でお手本を覚える。

その後同じものを作る。

同じものが作れているかを確認。

違っていれば直す。

出来たら片付けて先生に返す。

という一連の流れをスムーズに取り組んでくれました。今日は見事に全問正解!


今回のイベントに初めて来てくれたKくん。人見知り、場所見知りがあると事前にお母様から伺っていたのですが、最初は緊張した表情だったものの、すぐに笑顔を見せてしっかりした声でお話を沢山してくれました

お子さんの持っている力は本当に素晴らしいです
また一緒に取り組むお父様やお母様が楽まれると少し難しいと思われる内容だってお子様自身が"自分が出来た""自分も楽しい"と感じて自信に繋がります

頭が柔らかい乳児期、幼児期に色々な刺激を受けて学ぶ意欲をどんどん育てていきましょう

{D3636A87-C350-4809-A5E5-A03F5498BCF7}

ストローで袋を膨らましてコップの中に隠れているカボチャおばけ出したのですが、一生懸命膨らましている姿とても可愛いかったです

是非また遊びに来てください