6/25にイベントを行いましたニコニコ
「指先&五感を使った遊び」
カード遊びやリズム遊び、折り紙やモールを使ってクジラうお座やカタツムリかたつむり
作りました音譜

4歳の女の子は最初緊張した様子でしたがすぐに黙々と作ったり描いたり、
カード記憶は意欲的な姿で聞き入り楽しそうな表情で答えてくれましたニコニコ

{AE7ECCA9-1735-4EB0-A459-CF6062EB1252}


2歳、3歳のお子様は1人でモールを使うのは難しいですがお母さんが作っているのを側で見て触っていること=一緒に作ってるという気持ちになるので楽しんでいる様子が伺えましたおねがい

{27DE3ADA-4069-478F-99C1-3CB9FBC5F85E}

{F301701E-693D-4DEB-82B4-B8367D3D2BD5}


写真カメラ掛けが完成ラブラブぜひ今年の夏の思い出を一枚選んで飾って下さいヒマワリ

折り紙やキラキラモフモフしたモールがいろんな形に変化するのは指先トレーニングだけでなくイメージ力も膨らみ楽しい取り組みですね。お家でもまたいろんな形を作ってみて下さいね♪

ご参加頂き、誠にありがとうございました

今回ご参加してくださった方、ご興味を持って下さった方、是非次回お会い出来るのを楽しみにしております

次回は7/23(土) 春日町リサイクルセンターです☆

今後は光が丘区民ホール、練馬区役所でも開催予定です爆笑