5/29にイベントを開催しましたニコニコ
直前の告知だったにも関わらずお越し下さった方、本当にありがとうございましたお願い

テーマ「時計で遊ぼう」
時計のおもちゃを使って針をぐるぐる回しながら起きた時間を発表したり音譜何時だろうはてなマークの予想遊びをしたり動物時計の工作もしました猫しっぽ猫からだ猫あたま時計


一つ一つの取り組みに楽しそうに答えたりニコニコ真剣な表情かおを見せてくれました合格

指示遊びは集中して聞いて行動に移す姿を見る事が出来て感激でした爆笑

2~3歳のお子様には1つの事だけなく1度に2つの事を言って行動に移せるかの確認や練習目キラキラ

(例 青いボールを2つ持ってきてね。)

お話を最後まで聞いて行動に移すことはなかなか難しいものです。お家でも練習を重ねると集中力UPに繋がりますので是非やってみて下さいねラブラブ

動物時計の動物に色塗りする姿とっても真剣な眼差しでした!!

{272754FB-A77B-4053-86EF-910E94937940}


{6CEE3549-5B33-4382-8D42-539D9ED22ABA}


⬆︎ ⬇︎集中する顔がとっても素敵ですラブ


{B3D13F5E-2E3B-49A1-8970-AAF4451763A1}



出来るだけ規則正しい生活、その際に時計を見て「今○○する時間」「~時間後の~時には○○しようね」の声かけをすると(毎回だと急かされている印象にもなりかねないのでびっくりあせる時々または決まった曜日のみがベストグッド!)お子様の時間を管理する力時計が育ち、「意識して声かけしたら、お出かけや移動の際にぐずぐすする時間が減った。」というお声が何度かありました

今後もお子様にとって刺激の多い取り組みを盛り込んだイベントをやっていけたらと思いますので今回ご参加頂いた方、ご興味を持って頂いた方是非遊びに来てくださいニコニコ

今度は早めの告知を致します…汗