税金を納めて、法律を守って、警察のお世話になってなければ誰もクズじゃないって思うんです


誰1人の人生を貶してはいけない

そんな考えは全くなくて

私以外の人生も素晴らしいものだと考えるタイプ

だから貶す貶さないとかって考えがないんです。


好きな人には母親が原因で親が離婚していました。

父親には母親そっくりだって言われてたらしいです。

きっとたくさん辛い思いしてきたと思います。


私は、家族みんな仲良しで、それなりの大学も出て、うまく社会人もやれてます。

なので家族がうまくいかないその気持ちは理解してあげられるものではないし、私はとくに気にしてませんでした。


むしろ、好きな人は両親を反面教師に。私は両親みたいに。そんな感じでうまくやれるものだと、、、。


ですが、彼の中の私はきっと

平和に育った人。暖かい家庭で育って寛大な心を持った人。手に職があって人生うまくやれてる人。

自分の気持ちをきちんと言葉にできる人。


こんな感じで「良い人」って言うイメージがつきすぎてしまい、彼が自分は「良い人」に近づけない、なれない。って思ってしまったんだろうな。


こないだ友達から彼の話を聞きました。

「俺はクズだ」って言っていたと、、。


その言葉にどんな意味が込められてるのかわかりません。

私が彼に「楽しい」を与え過ぎてしまったのか。


まだ自分はクズだと思ってるなら教えてあげたい

あなたは私と付き合うつもりはないんだろうなって分かってて私も一緒にいたよ。

あなたがクズなら私も一緒だよ。

周りにそれを伝えられてるならまだ潔い、私は周りを気にして誰にも言わなかった。


私とあなたは合わなかった。あなたは私と付き合えなかった。それだけ。

あなたはクズじゃない。母親そっくりでもない。幸せになれるよ。



私はまだ彼が好きで、嫌われたくないって言う気持ちと葛藤して伝えられないので、こっそりここで気持ちを吐き出します。