カレーはおうちで | みるく★だより

みるく★だより

リラックマとダッフィーと食べる事が大好きです♪
大好きなリラックマ関連や
ディズニー(主にダッフィー)等の
キャラクター、今日の出来事や思った事、美味しかったものや
大好きな甘いもの等をジャンルにとらわれずに
書いています(*´∇`)

カレーに入ってると嬉しい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日、1月22日は
『カレーの日』なんだそう。。。

今日は、おうちカレーや
外食にカレーを食べる人が
多いのかなぁ???

外食でカレーって
社会人になるまで
余り、縁がなかったかも???

外食でのカレー

給食に出たカレーは
おかわりの争奪戦で
凄かったのを覚えています(笑)

海の家では、
カレー派、ラーメン派、
時々、両方派がいました

ちなみに私は
おでん派でした
(≧∀≦)

文化祭では、
模擬店にカレーは
確か、無かったし

やっぱり、カレーは
おうちで食べたいなぁ♪
(=^・^=)

具材?
基本の具材なら
ゴロッとおっきいじゃがいもが
嬉しいけど

基本の具材以外は
その日の気分でも違います
(^^ゞ

よく、トッピング?するのは
ハンバーグや唐あげかなぁ?

もちろん、
らっきょうや
福神漬も用意して

野菜の素揚げ
(なすとかパプリカとかね)も
好きです♪
(*^_^*)

昔、友達が家に来た時
生たまごを割って
カレーに乗せて
まぜまぜして
食べていました

それを見た私は
目玉焼きにして
乗せてみたら
美味しかったです

たまには、
目玉焼きを乗せて
食べようかなぁ?
(#^.^#)