不二家 ペコちゃん♪ | みるく★だより

みるく★だより

リラックマとダッフィーと食べる事が大好きです♪
大好きなリラックマ関連や
ディズニー(主にダッフィー)等の
キャラクター、今日の出来事や思った事、美味しかったものや
大好きな甘いもの等をジャンルにとらわれずに
書いています(*´∇`)

先日、
『ちょっと変わった
おもしろい物をあげるよ』と
小さな包みを貰いました

お・も・し・ろ・い???

早速、包みを開けてみると
中身は、コチラ
↓↓↓↓↓
不二家 ミルキー
ペコちゃん大好きです♪
(*^_^*)

ペコちゃんが
牛さんのフードを被り
多分、ミルクの入った
コップを持って
牛さんと仲良くしている
可愛いパッケージ

側面には、
『北海道 八雲町』
確かに、珍しい
ご当地キャンディ?

こちらは、
八雲町のがPRの為に
八雲町の担当の人が
配っていたそうです

早速、ネット検索したら
不二家のHPに

『北海道八雲町と
連携協定を締結しました』と
ありました
↓↓↓↓↓

https://www.fujiya-peko.co.jp/news/news/detail/2022/20220617-016413.html

そこには、
『コラボレーションによる
ご当地物の「ミルキー」や
「カントリーマアム」の
商品企画開発、
販売を行うなど
各種取組みに
連携が図られております』
とあり

私、『カントリーマアム』も
牛乳(ミルク)も
大好きなので
食べてみたくなりました
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

調べてみたら
『「ご当地カントリーマアム」』を
町内限定で発売』とあり
『北海道ミルク味』と言う名前で
地元でしか
購入できないみたいです
(TOT)

話は、戻って。。。
中身を出してみると

キャンディは
5つ入っていて
あれ?あれ?

1つだけ
他のと違う???

キャンディの包み紙に
『中吉』って書いてある

今日は、『中吉』なのね
( TДT)

『中吉』発見!!!
↓↓↓↓↓
おみくじ
キャンディなの???

勉強不足な
私が知らなかっただけで
不二家 ミルキーにも
色んな工夫がされた
パッケージ(外袋)や
包み紙が有るそうです
(;´∀`)

ミルキーは
可愛いだけじゃなく
ワクワクしながら
食べられるキャンディ
なのですね〜

不二家 ミルキー
好き〜♪