こんにちはおねがい


離婚から2年経ちました。

離婚前〜離婚後現在まで、予定通りに進められたこともあれば、

予想外のことももちろん発生してバタバタと忙しいこともあったりを繰り返し、、

やっと「落ち着いた」生活を遅れるようになりました!


実家に甘えることも減ったし、
力を借りたい時に連絡することがどうしても多かったけど
今は母とただランチに行ったり、元気なわが子を連れてばあばに会いに行くということが叶うようになりました飛び出すハート


気持ちに余裕があるからか
今までの事を冷静に思い返すことも出来ます。

我が子の命をたくさんの方に繋いで頂き、
たくさんの方の力を借りて子供と母2人の生活を作り上げてきた。

そして
ブログには一切登場していませんでしたが、
実家には私の猫が居ました🐱


子猫の頃に愛護団体から譲渡して頂き実家で母と一緒に飼っていましたが
私が結婚して家を出るタイミングで連れて行けず何年も実家で母と暮らしていた猫さん。

あんなに小さな子猫だったのに今では7歳になりました

子供との2人暮らしにも慣れ、生活も安定してきたので改めて私が引き取ることにしましたにっこり

母は私の猫を預かっていると言いつつ、1番可愛がってくれたのは母でした。
とても寂しそうでした赤ちゃん泣き

子供も動物は大好きで、生まれた時から一緒に居た猫は特に大好きで大好きで仕方ありませんスター


猫にとって環境の変化は辛かったと思いますが、今はもう慣れてくれたように思いますデレデレ



さて、こうして落ち着いた環境作りも出来たことですが

私の性格上穏やかな生活はもちろんですが
常にチャレンジし続けたい思いもあるのです。


なので次の目標は行政書士の合格と家の購入にしたいと思います!!!ニコニコ


あくまで目標なので、達成できるかどうかは分かりませんが、、
いつまでも子供を理由にパート生活するのは望ましくないので。

目標や夢を持つことは母親になっても許されてもいいと思うんですニコニコ


ただ今の生活を疎かにするつもりもないので、かな〜〜り時間と努力は必要ですが、、泣き笑い

つい数年前に始まったばかりの子育ても、終わりがあると思うと自分の将来も考えないとですね赤ちゃんぴえん