お久しぶりですおねだり

バタバタと過ごしている間に気がつけばもう月末ですね。。。

今月は子供の体調不良だったり

私も毛筆の昇段試験があったり

遊んだり、遊んだり、、、、



あっっという間に終わってしまいました大泣き



もう12月が来るんですね!!!


割と寒がりなので10月くらいからこたつを出していますが
まだ日中は使わずに過ごせるほどの気温です。


来月は年末にかけていろいろと準備、、、
(年末年始は家事をしたくないので手抜きをする準備)


子供の通院もいくつか重なってる。
私の婦人科受診も。絶望



皆さまも年末にかけてなんだか慌ただしくなる時期でしょうか?ニコニコ







12月の面会を決定して控えているんですが、
クリスマスプレゼントを贈りたいと元夫からの申し出がありまして。


去年はクリスマスも誕生日も一切お断りしたんです。

理由は「見返りを求められるから」ショボーン


買ってやったんだから、言うことを聞けだの、


買ってやったんだから、あれを使えだの


面会する日を増やしたり長くしたりと、そんな要求されるのが面倒で



純粋に子供への贈り物にならないから断りました。



今年も「普段何もしてやれてない。プレゼントくらいさせてほしい。」と連絡をうけ



見返りを求められるなら要らない、
受け取らない。
私たちはただ、
貴方がくれる物を頂くだけだと強調して、
それでもプレゼントを用意するかどうかを任せましたが



やはりプレゼントしたいとの事で私に何が欲しいか聞いてきた。




え?私へのプレゼントなの?
子供にクリスマスプレゼントあげたいって言ったじゃん!


と心の中で反発しながら
子供に買ってあげたいけど買ってあげられない高価なものを要求。

でも元夫にお願いしたプレゼントは、もう既に私が自分で子供に買い与えているものです。ちょっと不満

靴擦れが酷かったから思い切って新調したNIKEのスニーカーと三輪車。

同じものを要求して、リサイクルショップに行こうと思っています赤ちゃん泣き


私、本当に心が狭い。腐ってる。。


ものに罪は無いと分かっていながら
元夫が買い与えたものを、元夫が買ってくれたと思いながら使うのは二度とごめん。ショボーン


きっとカルティエの指輪をプレゼントしてくれたとしても、
私はすぐさまザ・ゴールド行くでしょうな。。


プレゼントなんか要らんから、
養育費もっと頑張って欲しいと思ってしまう元妻です。






ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3






体調を崩しながらも、元気に過ごしてくれている我が子を見ると
頑張り続けないといけない!と意気込むけれど
一瞬でもこたつに足を入れてしまうと終わります泣き笑い




そして今私が1番忙しいのはポケモン泣き笑い

今月発売されたポケモンを買ってしまいまして泣き笑い


夜な夜なポケモン捕獲に勤しんでおります。



年が明けると子供の誕生日、年度年始まであっという間に過ぎるんだろうなぁ。えーん






最近、わかめの多量摂取がダメなら!と思い
とろろに置き換えたのですが
よくよく考えると(よく考えなくても普通にわかる)
とろろも昆布だから多量摂取NGですよね泣き笑い


とろろもわかめ同様、汁を吸ってしまうほど入れた後に気づきました不安




話が脱線しすぎてごめんなさいぐすん


覗いてくださった方、ありがとうございますおやすみ