おはようございます!


昨日の熱性けいれんについて、
下品な態度を取った私を慰めてくださって
本当にありがとうございました。。


あれから子供の様子は
熱は下がらなくて40度前後をキープ。
食欲はありましたが、1度だけ昼食後に嘔吐。
元気はあるけど、ずっとダラダラと横になったまま
ケラケラ笑い声を出しながらアニメを観たり
お気に入りのコキンちゃんぬいぐるみに話しかけたりと、、
途中途中浅い睡眠を取りながら1日過ごしました。悲しい


夜には熱が突然下がり(これも気になる)
夜はぐっすり眠りました。

私も昨日はかなり疲れていたようで
座るだけで寝てしまうぐらいの状態でしたが
一息つくと子供の白目を剥いた姿を思い出してしまって
なんだか落ち着けませんでした。


一向に元夫から折り返しの連絡はないし
病院からも連絡はありません。
週末だったし、今日連絡があることをとにかく願います。

周期性発熱症候群について助言いただき、
すこしネットで調べてみたんですけど
気が張ってるのかなんなのか、、不安
あまりパッとしません。。








我が子を育てていく中で
私は心配しすぎだ、気にしすぎだ、と
かなり言われてきました。泣き笑い



心配しすぎるようになったのも

気にしすぎるようになったのも

それなりに理由があるんです。


過去ブログで話も書きましたが
妊娠中に異常を疑われ、出生直後に全身検査を受けたにも関わらず
横隔膜ヘルニアの発見を見逃した病院側。

心房中隔欠損症については
出生時には穴が空いてると説明を受け納得しました。


出生直後の検査で横隔膜ヘルニアが発見できなくても
その後、何度も何度も病院へ通い、連絡し、
いろんな小児科に問い合わせ、産科にも問い合わせ
助けてほしいと訴えたのに
全て口蓋裂を理由にされました。


病院にも言い分があるのは聞きましたし
人として納得はしています。


ただ、母親として
あぁ、そうなんですね、じゃあ仕方ないですね。
で、済ませる訳にはいきません。ショボーン

なので多少面倒な親だと思われようと
子供の異変に気づいて声に出せるのは私だけです。

医者が何だって出来る魔法使いじゃない、
と言うならば
せめて親の訴えを聞き入れて
なるだけの処置を検討してほしい。


我が子の命を救ってくれたのもこの病院。


そして、1番信用していないのも、この病院。



なんて皮肉なんだろう。ムキー


大学病院の医師は
地域の総合病院にバイトで向かうことも多いから
結局どの小児科にかかっても、大学病院の医師に会う。







昨日あれだけの事が起きたのに
今朝は子供の体調は嘘のように良くなり、
朝からご飯をモリモリ食べて
家の中を走り回っています。泣き笑い良かったぁ。




元気になったなら良しとするか、


今回ばかりは少ししつこく訴えかけるか悩みます。










そして今ふと思い出しました。


私が病院の電話番の方に詰め寄った時

救急隊の方に強く止められ、

「お子さんのために我慢しましょう」

と言われました。



お子さんのために?


我慢しましょう?




とは??





怒る母親の子供は
万全な医療が受けられないのですか?


私、そんな常日頃からキレてませんよ。。







まだ疲れが取れてないみたいです。

今日も念の為受診して問題なければ
一旦保育園に登園して仕事に向かいます。



今日もみなさんと一緒だと思って
頑張ってきます大泣き!!