夫とは友人の紹介で出会った。

 

出会ってから交際するまでは数回のデートを重ねただけだった。

 

 

夫は優しくて、

 

どんなに疲れていても私との時間を大切にしてくれる人だった。

 

 

毎日会いたがる夫に少し疲れるほど、私と夫の時間は急速に進みだした。

 

 

 

 

 

県外に出かけた。

いちご狩りをしたり、有名な日本庭園を散歩した。

 

夜遅くまでドライブをした。

 

蛍を見に行った。

 

 

お互いの仕事の都合で、休日が全く合わなかった私たちは

私がシフトで休みを調整しながらデートした。

 

 

 

夫は私の音が大好きだと自惚れがあった。

 

 

 

機嫌が悪いところなんて見たことないし

 

人の悪口なんて絶対に言わない。

 

 

何をされても浮気以外はなんでも許せるといった感じ。

 

 

 

 

反対に私は

 

怒りっぽいし、嫌いになるまでは長いけど、一度嫌いになった相手の事は二度と好きになれない。

 

 

 

 

 

納得いかないことは納得できるように相手と話したい私と、

 

他人と深く関わらなくてもやっていける夫。

 

 

 

全くの正反対の性格で

 

私が持っていないものをたくさん持っている夫に

私は心の底から魅力を感じた。

 

 

いつも私が一方的に話しているのを、感情の凹凸なく聞いてくれるのがいつもの日々だった。

 

 

 

 

毎日会っていた私たちが、一歩進むには、そう時間はかからなかった。