厳しい残暑が続いていますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
これだけ暑い日々が続くと秋が待ち遠しい…そう感じる今日この頃。

では、今回は秋シーズンに発売される新製品の中で気になるものがあったのでご紹介したいと思います。



DENON PMA-3000NE
9/13発売のプリメインアンプ
価格¥528,000(税込)

デノン創立110周年モデルのPMA-A110をベースにブラッシュアップが施されたモデルです。1つ目は回路構成、2つ目は内部レイアウト、3つ目はワイヤリングや基板間の接続方式。
音質チューニングに用いるカスタムパーツまで全面的に設計を刷新しています。

先日開催された弊社主催の九州ハイエンドオーディオフェアにデモ機が展示されていて、聴いてみてとてもよかったです。
試聴はPCからストリーミング再生で行いました。

印象的だったのは静けさと空間表現。
左右の広がりや前後感がしっかり出ていていました。低域は深く沈み込み、中高域は滑らかで表情があり、抜けがよかったです。

DAC部はICを左右それぞれに2基ずつ(4ch)使用した並列構成で、静けさやエネルギー感の向上に繋がっていると思います。

今回の試聴で感じたのは腰を据えてゆったりと音楽に浸りたくなる…そのようなアンプでした。

デモ機の入荷は今のところ未定ですが、入荷しましたらお知らせいたします。