前回の旅行記はコチラ👇
過去の旅行記をご覧になられたい方は、
画面上のタブ「記事一覧」→「テーマ」→「おでかけ情報」の順にタップすると見ることができます。
第2回目は…
【国立科学博物館編(その1)】
東京駅からJR山手線に乗って上野へ。
向かったのは、上野駅の「公園改札口」。
人の流れに乗りながら、線路沿いの上野公園通りへ。歩いていると、ふと視界の先に東京スカイツリーが顔を出してくれて、ちょっと得した気分に。
そのまま交差点を左へ曲がり、県道452号へ。
ここからは一転、新緑に包まれた並木道。
都心とは思えないほど落ち着いた空気で、歩いているだけで癒されます。
そしてついに、目的地の国立科学博物館が見えてきました。
ちなみに、入館チケットは事前にネット購入が断然おすすめ。
現地で並ぶ手間が省けてスムーズです。
中でも「前売り電子入館チケット」はかなり便利。
さらにアソビュー!のアプリを入れておけば、購入から入館までサクサク。無料登録なので、事前に準備しておくと安心です。
混雑も含めて「東京らしさ」を感じつつ、自然と学びがつながるこのルート。
上野エリアはやっぱり外せませんね。
次回は【国立科学博物館編(その2)】です。
→③へ続く
最後までお読み頂き、ありがとうございます🙇♂️
👇ブログランキングに参加しております。ポチッとして頂けると嬉しいです🙇♂️











