前回の旅行記④はコチラ👇


第5回目(旅行の初日)は…


絶景・温泉・グルメを満喫!

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ


についての宿泊レポ【チェックイン編】を書きたいと思います。


宿泊先のホテルはぬくもりの森を出てから約15分ほどで到着。


先ずは宿泊したホテルについての説明を。


グランドメルキュール(Grand Mercure)は、フランスの世界的ホスピタリティ企業アコー(Accor)が展開するプレミアムホテルブランドです。そのアコーが日本の大和リゾート所有のホテルをリブランドしたホテルになります。



ホテル🏨の外観👇

13階建てのとても大きなホテルです。


このホテルはオールインクルーシブホテル※。


ただ、事前に色々なレビューを読んでリサーチしていた中で気になったのが…


チェックインがとにかく混む!


せっかくの旅行、いきなりフロントで並び疲れるのは避けたい…。

そこで、チェックイン時間の15時より少し早めにホテルへ到着する作戦を実行しました。


ホテルに到着したのは14時45分頃。

「ちょっと早すぎたかな?」なんて思いながらフロントへ向かうと、

なんと並んでいたのはたったの3人


チェックイン開始時刻前でしたが、スタッフの方がすでに対応を始めていて、

ほんの数分で手続き完了

カードキー🔑と案内用紙をもらって、すぐに部屋へ向かうことができました。


部屋のグレードはクラシックツイン👇

比較的リーズナブルなお部屋です。


部屋からの眺め👇

遥か先に見える高架橋は浜名バイパス。その先は太平洋です。


荷物を部屋に置いて、ロビーに戻ってきたのはちょうど15時過ぎ。

そのとき目にした光景に、思わず言葉を失いました。


フロントには、チェックイン待ちの長蛇の列!


スーツケースを引いたお客さんたちが、フロントからロビーあたりまでびっしりと並んでいました。


ほんの15分の差で、ここまで違うのか…

と驚きつつ、


「早めに来て本当によかった」


と心から実感しました。

ちなみに宿泊したのはGW期間中の一番混む土曜日でした。


※オールインクルーシブホテル:宿泊料金に食事・ドリンク・一部のアクティビティやサービスがすべて含まれているホテルのこと



 ロビーからフロントを望む👇

チェックイン後、部屋に行く前に撮影。少しづつ列ができはじめています。


なかなか立派なロビーです👇




チェックインが混み合うホテルでは、


たった15分早く到着するだけで、時間も気持ちもゆったりと過ごせるかと思います。


このホテルは人気がある分、チェックインのピークも集中しがちに。


これから宿泊される方は、

15時からのチェックインは


15分前行動


を意識してみることをお勧めします。



宿泊レポをまとめて書こうと思いましたが、

何だかブログが長くなりそうなので…


続きは次回にします🙇‍♂️


→⑤へ続く【ラウンジ編】



「いいね」や「フォロー」をして頂けると励みになり嬉しいです🙇‍♂️



ブログの最後にいいねボタン🔘あります。

ポチッとお願いします🙇‍♂️


楽天市場