〇〇さんマークの〇〇社で引っ越しをした。見積もりでは、3人で作業して、JR貨物で運ぶ。実際には2人分しか払わないから安い、と言っていた。当日現れたのは2人、しかも、2人で運転して行き、荷物のおろしも同じ2人でするという。つまり、JR貨物は使わないし、3人ではないということ。朝9時15分に現れて、11時には終わるだろうと思っていたが、2人ではとても大変そうなので、私がかなり手伝った。それでも何とか11時には終わらせたかったが、無理だった。実際に終わったのは12時35分。
翌日の朝、10時15分に現れて、同じように手伝ったが、終わったのは13時15分。終わったといっても、エアコンの室外機は玄関の外に置いたままだし、本棚と食器棚の中板は包装したまま。そのあとに別の客の時間が迫っていたようで、かなり焦っていた模様。
長距離の引越にしては安かったが、その分私が手伝ったし、時間がかなりかかったから、疑問。
荷物がよほど少なくない限り、2人しか来ないのは無理。
勧められない。
なお、転居したので、あの例のクソじじいオサムから離れられた。あいつはクソの中のクソ。
瓶詰の蓋のような柄の入ったものをかぶったじじい、こいつも全然できないが、前でやりたがるクソ。
こういうクソじじいどもは、叔父捨て山に捨てるべき。