味がうすい
昨日の夜ごはんは、賞味期限がちょっと切れた豆腐を処理すべく、豆腐チャンプルー風を作ってみました。
まったく自己流なので「風」をつけとこう。
具は、豆腐、キャベツ、もやし、卵、豚と牛の合い挽き肉。
ニンニク風味が好きなので、まずはニンニクを油で炒めてから具材を投入。
炒めものの野菜はシャキシャキよりくたくたが好きなので、よーく炒める。
味付きしおこしょうで味付け。豆腐をひとつ食べてみて、味よし!最後に卵を加えて固まったら 完成。
いざ食べ始めたら、味がちょっとうすい。次から味見は固い具材でやった方がいいかな。
そしてやっぱりキャベツの炒め物はあまり好きじゃないなあ。
出先で見つけた80円キャベツ。本当はスープを作りたい。
スーパーで一丁50円弱で買ってきた豆腐がまだ冷蔵庫に残ってます。
今日もこれを使って何か考えねば・・・