こんにちは、ハルチです。

ジャックラッセルテリアの
ちーちゃん(6歳)
と、暮らしています。

🐾🐾🐾


犬と遊ぶ時、一度はやってみたいのが、ボールを投げて取ってきてもらうという遊び。


これが、犬ならみんなだから遊びじゃないんですよね。


ディズニーに出てくるワンコはみんなボール好きなのに。


ちーちゃんはボールを追うのは好きだし、持ってくるにはくるんですけど、手を伸ばして届くか届かないかの場所までしか持ってきてくれない。


一応、目の前まで持ってくるように練習はしたので、言えば持ってきてくれるけど、言わないと、ギリギリの場所にボールを置く。


ままならないコです。


さて、ボールと並んでやってみたいのが、ディスク投げ。


ちーちゃんはボールはジャンプしてとれるけど、ディスクはジャンプしない。


何より、家の中ではディスクで遊ぶけど、外だと無視される。


投げたのを目で追うだけ。


それをとりに行く私は、とても虚しい。


家の中だと追いかけて持ってきてくれる。


ディスクでひっぱりっこがすき。



こんな顔して、ぐるるる……



ちなみにプラスチック製のディスクは周りを齧るのが好き。


どんどん小さくなっていく。


これもいつ捨てたらいいかわからない。


そうして、ちーちゃんのおもちゃ箱はパンパンになっていくんです。


年末、一気に捨てるかなあニヤリ


🔚