こんにちは、ハルチです。

ジャックラッセルテリアの
ちーちゃん(6歳)
と、暮らしています。


雷か苦手なわんこは多いそうですが、いかがでしょう?


うちのちーちゃんも苦手です。




ちーちゃんは雷の音をきくと、パントリーやクレートに隠れることが多いです。


今日は隠れるとこがないので、ベッドの下です。


ゴロゴロいってる間、震えながら隠れてますが、なんのタイミングなのか、外に行きたがります。





ちーちゃんは雨が屋根や雨戸をたたく音が大きかったりすると外にでたがります。

なんでなんだろう?

今日は大雨注意報がでていますが、雨はあまり強くありません。

ただ、雷がずっとなっていて、近く感じる。

ちーちゃんは抱っこして玄関先に立っている間だけ落ち着きます。

🔚