こんにちは、ハルチです照れ

ジャック・ラッセル・テリアの
ちーちゃん(6歳)と暮らしています。

あちこち行って、お散歩してます。

お散歩先でお土産買って、
おうちで楽しんでます。






 TODAY'S
 
​なごみの米屋
ピーナッツ最中


アジサイを見に行った帰り、お土産屋さんを歩いていると、小学生くらいの男の子を連れた男性が店員さんに声をかけていましてた。



サムネイル
 

ピーナッツ最中ありませんか


今日はもう終わっちゃったんですよ。
人気の商品なので。

 
サムネイル


サムネイル

えーないのーガーン


その男の子の言い方、声の感じがものすごく残念そうで印象にのこりました。


小学生の男の子が残念がるほど食べたかった最中。


気になる。


売り切れって話だから、次回に買おう。


と、思ったんですがね。


別の店にあったんですよ。


ピーナッツのカタチした化粧箱のピーナッツ最中。


かわいいし、赤いのですぐ目に留まりました。



買わずにはいられないねー


小学生の男の子が残念がるほど食べたかった最中ですもん。


でも、2人で食べるにはちょっと多い。


ハルチはあんこ系をたくさん食べると胸焼け起こすお年頃なんですよ。



​なごみの米屋

ピーナッツ最中 4個入り


いいサイズ感のがあってよかった。


モナカの餡は白餡でピーナッツの甘煮が入っていてました。


餡がおいしい。


すっきりあっさりしっとりした滑らかな餡とピーナッツの香りがほんのり。


サクサクのモナカが香ばしい。


一個食べたら、すぐ手を伸ばしたくなる。


つい食べすぎちゃうタイプのヤバいやつだ!


とはいっても、4個しか入ってないから、たべすぎることはなかったんですけど。


それに胸焼けもしなかったなあ。


小学生の男の子がものすごく残念がったのもわかる気がする。


「また食べたかったのにー」っていう気持ちがこもった「えーないのー」だったんだろうなあ。


他の店で買えてるといいけど。