こんにちは、ハルチです。

ジャックラッセルテリアの
ちーちゃんと暮らしています。

あちこち行って、散歩しています。

今回は麻綿原高原です。




 妙法生寺

(みょうほうしょうじ)


このお寺さんの境内を中心に


アジサイが育てられています。


近頃の父ちゃんは


寺でも神社でも


手を合わせてお願いしています。


ちーより先に逝けますように。


父ちゃんは


母ちゃんに先立たれているので


先に逝かれたくないんだと思う。


ハルチはどっちも


看取れたらいいなとは思うけど


こればっかりは、ね。



天拝園


六角堂と本殿が見えていて


山のさらに先に海が見えています。


地平線から日の出が見えるそうです。


日の出前の暗い道を


クルマで来る勇気はないけど。



人間的にはちょっと息切れしますが


ワンコ的には楽しそうです。



道は整備されていて


歩きやすいし


人も少なくていい。


人混みは苦手だから。


それにお金もかからない。

(ハイシーズンは駐車場料金がかかるけど)



さぁ、そろそろ帰ります。



……つづく