こんにちは、ハルチです。

ジャック・ラッセル・テリアの
ちーちゃんと暮らしています。






うちの家電で10年をこえたものが、いくつかあります。


壊れないと買うのをためらってしまうが、壊れてからでは遅い。


特にガスファンヒーターはキケンな気がする。


記憶にある限り、すでに17年経ってます。


これを機に製造年をみたら……


2001年


わぁぉガーンガーン


五年前にホースは取り替えんですよ。

ヒビ入ってるのをみつけたので。


昔のホースは硬くて全然曲がらないから、不便だったけど、新しいやつは少し柔軟になって進化を感じました。


ホースでさえ進化してるんだから、本体はもっといいものが出てるはず。


改めて数字で見ちゃうと、さすがにマズい気がする。


今年こそ買いたいなあとは思うけど、調べたりするのがめんどくさい。


寒くなる前に用意しないと痛い目みることもわかってるけど、めんどくさい。


このめんどくささとの戦いが結果的にに物を長く使うことになっています。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう