​こんにちは、ハルチです照れ

ジャック・ラッセル・テリアの
ちーちゃん(6歳)と暮らしています。

今回は怯えてる話です。



今週、ちーちゃんが夜になると震えています。


理由はバクチク(たぶん)です。


近所に公園があって、ここのところ、毎晩のように破裂音が聞こえるんです。


もともと雷の音が苦手だし、飛行機が低く飛んでいるとその音を怖がる傾向はありました。


花火の日だって、震えてる。


人間のハルチの耳に届くくらいだから、ちーちゃんにすれば大きな音に感じられるかもしれない。




興奮しすぎて、ハアハアいってる。

耳は常に警戒中。


しばらく、ソファにいたけど、この後、クレートに隠れました。

ただ、落ち着かないのか、しばらくすると、

また別の場所へ移動します。


かわいそうだけど、どうすることも出来ない。







バクチクなんてやめてほしいけど、非常識と言えるほど遅い時間にやってるわけでもないんですよ。


これからの季節、公園で手持ち花火をするコたちも増えてきます。


ハルチも子供の頃は、夏にやりました。

楽しかった思い出です。


それを思うと、子供達にはやらせてあげたいなぁと思うんです。


今は花火ができる公園も少なくなっているので、なおさらヤメロとはいいたくない。


でも、目の前でプルプルしてるちーちゃんを見てると、どうにかしたくもなります。


ただそばにいて、撫でて、声をかけるくらいしか、出来ないんですよねキョロキョロあせるあせる


今回のお話はこのへんでバイバイ






イベントバナー

 










オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋