こんにちは、ハルチです。

ジャック・ラッセル・テリアの
ちーちゃん(6歳)と暮らしています。






少し前にタオルをいただきました。

これがねぇ、よかった。


ハルチはフワフワしてないタオル派なんです。


マイクロファイバーのタオルなどはちょっと苦手。


手を拭くのはいいんですけど、顔やカラダを拭くのは、フワフワしてない方がいい。

(我が家はバスタオルを使わない派です)


だからって、ゴワゴワしていてもいいというわけでもありません。


ゴワゴワしていなくて、フワフワもしてない。

ちょうどいいやつ。

そういうタオルをいただきました。




今治タオル。


話には聴いていたけど、買うのはちょっと迷ってしまう値段。


値段に見合うものかどうか、使ってみないとわからないという矛盾。


いただけてラッキー照れ


そして、実感しましたよ、吸水性。


ブランドとして、吸水性はウリだし、実験結果も公表してるけど、それでも、ちょっと疑っちゃいますよね。




実感したのは、お風呂から上がった時。

足の裏をね、拭いたんです。


その時のサラッとした感びっくりビックリマーク


スゴイ!!


それでね、買っちゃいましたよ。



我が家のタオルは基本白なんですよ。

トイレ用とキッチン用が色分けしてあって、それ以外は白。


それなのに、色柄付きを買っちゃった。

お店に白がなかったのよ〜キョロキョロあせるあせる


こだわる必要はないんだけど、棚がね、全部白だったから、統一したくなっちゃうんですよ。


ちょっとモヤっとしますが、それよりもタオルの使い心地が上回ったというお話です。













同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する